あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  一般


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごぶさたです

えろげと併せて、半年放置しておりました。すみません。

半年の間に地震があったりしましたが、何とか元気です。

半年の間にブログの体裁が変わったりカテゴリが消えてました。
とりあえず暫定復旧。トップ絵と色調整はしたいですが・・・
[ 2011/05/10 22:19 ] 一般 | TB(0) | CM(2)

■告知:ほーむぺーじ閉鎖のお知らせ

「あすとれあのほーむぺーじ」は、

iswebライトサービス終了に伴い、10月末に閉鎖しました。

今後は、ブログやpixivにて、よろしくお願いします。
[ 2010/12/31 00:00 ] 一般 | TB(0) | CM(0)

リリカ、プリキュア、クリムゾンとか

第7回東方シリーズ人気投票
 リリカは58位->67位か。。。
 秋姉妹にも抜かれ、下にはキスメとメルラン位。。。

ハートキャッチプリキュア
 どれみっぽくて気になりつつ、頭身高いからどうかなあ(汗)と思ったけど、
 動きまくってかなり楽しい。視聴継続。朝早いけど

フリーの2Dシューティング「Crimzon Clover」体験版
 ぶっ壊す感覚が楽しい。怒首領蜂に近い?
 体験版で3面までできて、お得。裏面?はまだ出してないけど

■コミケ申し込んだ。受かるといいなぁ

■地味にえろげ作成中。
 でもなんか忙しくなりそう。
[ 2010/02/18 23:56 ] 一般 | TB(0) | CM(0)

ついった、すてぃっかむ

始めてみました。

■stickam(お絵かき実況用)

■twitter(創作報告用)
[ 2010/01/24 00:51 ] 一般 | TB(0) | CM(0)

去年と同じ?2009年高校生クイズ

去年、「高校生クイズは知力体力時の運であって欲しい」
とおやじくさいことを書いたわけですが。
■今年の高校生クイズに物申す
■今年の高校生クイズに物申す(続き)

どうやら、去年の内容で視聴率も良かったようで。(14%?)
世間は、こういう形を望んでいるのだな。CMからして学歴を全面に出して。
それなら仕方ないな。仕方ないな。。。
>一方で、批判意見が多い内容だからこそ視聴率が伸びた、という考えも納得できる
■参考:JPY型げーのーダイアリーさん

で、半分文句を言うため、という不純な動機で今年も眺めてみる。
あと、今年はクイズマジックアカデミーとコラボとかしてて、
(公式ページでも載ってる)
それが番組内で触れるかどうかが見所。

決勝の裏はニュースウォッチ9天気予報か?(笑)と思ったけど、
今年は3時間なのか。。。長すぎだろ。
[ 2009/09/05 00:55 ] 一般 | TB(1) | CM(0)
pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


