あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  ゲーム


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まさかのスターラディッシュゲーム化・・・でも?

090523_starradish.jpg

(絵の文は、竹本泉「ねこめーわく」のサブタイなだけで、関係ないです)

ここ数年、エイプリルフールネタで、
嘘と見せかけて実は本当、というネタがあります。

今回のもその一つで、ファミコン的シューティング新発売の
嘘記事が四月一日に公開されたわけです。
『スターラディッシュ』の公式サイト
※音声注意

「ゲーム化されないかなあ・・・」
とか夢想していた身としては(主にロリキャラ的な意味で)
嬉しい・・・筈なんですが、

■ファミ通.com
『どき魔女ぷらす』内にエイプリルフールのネタだった『スターラディッシュ』が本当に収録される

(情報元:さざなみ壊変

どき魔女かあ。。。

どき魔女・・・(遠い目)


今度は、PCでフリーゲーム化されるように夢想してみるか。。。(無茶)
[ 2009/05/23 17:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今更、元祖コープスパーティやってみた

1996年、PC98時代のツクールコンテスト最優秀作品作品
「コープスパーティ」というゲームが、
最近、ドラマCDとかコミカライズでリメイクされてるらしく。

下記ソフトで、元祖98版がwinでも遊べるみたいなので、やってみました。
ソフトの制作者様、エミュレータ制作者様に感謝を。

■コンテストページ:ソフト配布元


■Dante98 for Windows(PC98ツクールエミュレータ)

□ゲーム内容は、RPGツクールを利用した、ホラーアドベンチャーゲーム。
エミュレータの所為か、キーの反応がいまいちですが、
まあ、荒いドットも含めて、「恐怖演出の一環」と前向きに解釈すれば。。
>これは流石に、おっさんの贔屓目か?

□最初の印象は、「キャラ絵がかわいい」(笑)
やっぱり、90年代の絵柄が性に合ってるわー。
ドット絵もいい感じ。

□そして、古き良きFM音源の音楽が素敵。
矩形波倶楽部っぽい旋律が、よいですねー。
恐怖演出の直前に音楽が止まったり、切り替わったりする所は、感心しましたです。

以下、ネタバレ感想。
[ 2009/05/20 18:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

QMA6やってきた

栃木の片田舎では、QMAはおろかゲーセンすら心許ないわけですが。
>ドラクエモンバトとかは、スーパーにあるんだがなあ
宇都宮まで上京して(汗)プレイしてきました。

・マイキャラのアロエ「シルフィ」も、QMA3から続けて四年目。
(QMA2からやってたけど、カード引き継ぎしなかった)

・ユウの姉・サツキが、まさかの教師に昇格。>■wiki

> QMA5まではユウの背後霊だったが、
> QMA5で賢者に昇格したユウのアカデミーでの記憶と賢者としての力を失うのと引き換えに、
> 生き返ることになった。
 まあ、毎年階級がリセットされる世界観だしなあ。ご都合主義も仕方ないか(汗)

 アメリア先生は?と思ったら、文系教師になってた。
 検定のエリーゼ先生は社会担当。
 5の昇格で会った鎧は「エリーゼ」先生だったんですね。
>結局、5は賢者行けなかった。。。
[ 2009/03/19 22:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

FFCC EoTクリア

前回、ストーリーがこじんまりとか二の次とか言ってましたが、
(クリスタルの欠片を集め終わる前)
その直後にやたらハードな展開+千年世界にスケール拡大で焦った(汗)
いやまあ、村人たちが幻なのはバレバレだけど、あんな描き方しなくたって。。。

しかし、その直後の幽霊(こおろぎさとみさんに聞こえた)との漫才とか、
街の人々を次々(精神的に)ぶちのめすシェルロッタとか、
雰囲気の落差が。。。

そして、ラスボス手前で・・・うあああああ
2000年間・・・だから、猫なんだあ・・・・・
切ない、っつーか子供がやったら、トラウマになりそう。。。

いや、好きですけどね(汗)
[ 2009/03/02 22:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

FFCCEoT途中経過

FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time

ここ数年、新しいアクションRPGをやってないおっさんの感想。
進行度は最後に。
現状、攻略サイト等封印。ネタバレコメはご勘弁を。
[ 2009/02/25 18:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


