あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  テレビ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名探偵の掟 第九章 さらば大河原

ゲラゲラ笑いながら見つつも、原作未読だし、
感想書くほどではないかなー、と思ってたんですが、
最終回を前にして、我ながら阿呆な推理失敗(?)をしたので、メモ。

「アンフェア」なトリック・・・
身内が犯人=レギュラー脇役のそっくりさん」(背景色)が犯人だったわけですが。

最初、「犯人はレギュラー3人の中にいない」というヒントを真に受けて考えたのが、
「じゃあ3人に含まれない、あの喫茶店の助手か、うざい婦警か!」

で、大河原が本当に捕まったんで、
「じゃあ、母親がちらっと言いかけた『地球防衛……』、SFオチの伏線回収で、
 宇宙人が大河原に化けて!!!

いやー、見事ミスリードにはまってしまいました(ねーよwww)
(5:00誤字修正。誰だよ大河内って)
[ 2009/06/13 00:51 ] テレビ | TB(0) | CM(0)

母がチュモンにハマったようです

やたらフジテレビがプッシュしていた「チュモン」という韓流ドラマがあります。
二年ほど前、NHKで24話くらいまで放送してて、
母が「続きを見たい」と言いだし、レンタルを始めたのでした。

一話1時間、全81話。

一日二時間平均のペースで、一ヶ月くらいで見終わりやがった。。。

自分は、ちらちらと見ていただけなので、概要しかわかりませんが、
[ 2009/03/03 23:28 ] テレビ | TB(0) | CM(0)

今年の高校生クイズに物申す(続き)

昨日の続き。

今年の高校生クイズ本戦は、知力体力時の運ではなく
知力特化の室内オンリーだった。
でもまあ、視聴率のための一方法論としてはアリかなー、という話でした(そうだったか?)

しかし、もう一つ、今年の高校生クイズは、知力と同等か、それ以上の要素があった。
「学歴指向」です。
[ 2008/09/06 15:29 ] テレビ | TB(0) | CM(2)

今年の高校生クイズに物申す

毎年やっている、高校生クイズ。
とはいえ、いつもの年は気が向いた時にしか見てなかったんですが、
今年は、予告を見た感じ、嫌な予感がしたので、
文句を言うために見てみました(汗)

幸か不幸か、予想は的中しました。
まあでも、いろいろ考えるところがあったし、
それも含めて楽しめたんですけどね。
[ 2008/09/05 22:50 ] テレビ | TB(0) | CM(0)

ハチワンの由無し事

来週、映画「時をかける少女」が去年に続いて、テレビ放映されるようですね。

で、つい最近、ドラマ版ハチワンダイバーのヒロイン役・仲里依紗さんが
時かけの主人公の声であることを知って、驚いたものです。
[ 2008/07/13 02:52 ] テレビ | TB(0) | CM(0)
pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


