あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  2006年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢使いメガネっ子登場

スレッドテーマをプルダウンから探すのに苦労してたんだが、
ブログホームのジャンルから選べたのね。。。

以下、中華帽メガネっ子詳細。
[ 2006/04/30 04:37 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

女子高生第4話

他の萌えアニメはほとんどスルーしてるんだが、これは見てるなあ。
TVKで、ひぐらしと夢使いの間にやってるから、というのも一因だけど、
絵が好きなのと、コメディとしてノリがいいってのがあるのかなあ。

[ 2006/04/30 04:13 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

アニメ鬼隠し終了

TVK午後一時からの私的アニメゴールデンタイム。

○ひぐらし 25:00?
○女子高生 25:30?
○夢使い 26:30?

以下、ひぐらしの詳細。
中途半端に原作のネタばれ注意。
<現在、原作は暇潰しまで終了してます>
[ 2006/04/30 03:56 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

ひやちゅー

正直ぽかーんは、絵以外ほとんど興味ないんですが、今日ちらっと見てみた。
冷やし中華を「ひやちゅー」と略すのを面白がるのは、かわいいと思った。
「俺、レバニラー」とか略せない注文されて、がっかりしてもよかったかも。

蛇足。
ちょこシスの原作であり、ゆんゆんパラダイスの作者である雑破業さんの
お気に入りジュブナイル小説「なばかり少年探偵団」で、
名馬狩(なまかり)中学校への進学を考える小学生の会話。
「中学、どうする?」
「うーん。とりあえず、ナマチュー」
[ 2006/04/29 03:02 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ちびっこ先生世にはばかる

ヤングアニマルで、八神健さんの新連載!
ちょっと前、アニマル嵐でやってた「まほうせんせい」の生徒だった子が先生に・・・
って、23歳でも見た目小学生かよ(汗)ベッキーかよ(あっちは本当に10歳)
「ななか」よりも絵がかわいくなってる気がします(年齢低いしな)
話はいきなり学級崩壊だけど、掴みとしては弱い?
その後の児童個別のお話がどう転ぶか、だなあ。

まじスト、かわ面白いなあ。妖精増えちゃったけど。
ちょこシスは、管理人は好きだが小夏は余り。
DMCは、結構好きだったりする。
フェルマーは悪くないんだが、もう一ひねり欲しいかなあ。七色炎だけじゃなあ
ベルセルクは悪くないんだが、鬱度が足りないよなあ。って、鬱度最高潮っぽい頃の原作を未読なんですが。
ヨクサルさんの復活を待つ。
[ 2006/04/28 21:01 ] 漫画 | TB(0) | CM(2)

ドラえもんとしんちゃん

久しぶりに早く帰ったので、久しぶりにドラえもんを見た。
声優が変わって一年か・・・
って、声優変わって見たの、「どくさいスイッチ」の回だけですが。
あれは出来がよかった・・・

今回、Aパートでは「27年前の第一話」とかやってたようですが、見始めたのはBパートから。
のび太が、25年後の父になったのび太に会いに行く話。
むう、台詞は漫画の記憶と変わらないのに、間の取り方で印象が違う。いい感じだ。
エンディングは1982年からのなつかしオープニング。
今見ると、やっぱり地味だなあ(汗)

ついでに、しんちゃんも見てみた。
こっちもアニメ化15周年だって。すごいなあ。
ネネちゃんの声、かわいいなあ。
あるカットが、「自虐の詩」の絵に見えた(汗)
[ 2006/04/28 20:27 ] アニメ | TB(0) | CM(3)

ひぐらし暇潰し終了

ひぐらしを始めたのは今年の1月だったのですが・・・
中国行ったり文花帖やったりで、一時停滞してましたが、
4月になって、ようやく暇潰し終了しました。
まあ、詳しくは以下のプレイメモを。文字通り、暇潰しに。
暇潰しメモ

皆殺し編のCDは、もう買ってあるんだけど、封開けてない。
目明し始める前に、もうちっと考えるかね。
推理とか、ひぐらしのつくりかたとか、大賞とか、いろいろ。

以下、mixiで載せた過去のプレイメモ。
鬼隠しメモ
綿流しメモ
祟殺しメモ
[ 2006/04/27 02:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

まだまだ文花帖

■後半、ネタばれあります
へえ、色付けも楽だねえ・・・とか、
本題の前に、カテゴリをどうしようか迷ったブログ初心者。
まあアニゲー漫画で分けてみた。

で、文花帖。
二月末に文花帖買って、三月に中国行っちゃったもんで、ブランクがあったため、まだまだ現役であります。
仕事後、夜中にしこしこ進めております。

最近の成果。
4/18 LVEX-5 サンジェルマン
4/19 LV8-4 死槍
4/20 LV9-7 仙香玉兎
>スキマで左右にずれればOK
4/20 LVEX-4 波と粒の境界
>2,3枚目は低速、以降は超低速で。
4/25 LVEX-7 濛々迷霧
>何、この「濛」って字。「こさめ」とも読むらしいが

で、以下残件。
LV 8-7: 小角
LV10-4: 十王裁判、6:ギルティ、8:同キャラ対戦
LVEX-6: 浦島、8:百鬼夜行

小角で600回も撮ってる。。。取れそうなんだけどなあ

あと、文花帖のスペカ元ネタをまとめてる所ってないでしょうか?
一応、検索で探したりもしたのですが・・・こちらとか。
http://blog.livedoor.jp/sasuga_koyou/archives/50407272.html
ご存知でしたら、お知らせいただけるとありがたです。
いや、なければ自分で(やっぱり検索して)一個一個調べるだけなんですけど。
[ 2006/04/26 02:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

ぶろぐ始めました

ぶろぐ始めました。
ホームページ更新の簡易化(縮小画像とか日付編集の手間)が主な目的。
あとは、最近考えてることがあるんで、それを人目に晒してみようかと。

ホームページの方は、過去ログ置き場として残します。
(ぶろぐから来られた方は、よろしければ左のリンクから覗いていただけると幸いです)
あと、ちょっと大き目の漫画とか、CGまとめとかはホームページに公開、という方向で。

よろしくお願いします。
[ 2006/04/24 01:24 ] 一般 | TB(0) | CM(0)

dragon fly princess


こーゆーイメージは好き。割に、今まで余り描いて(公開して)ないなあ
[ 2006/04/24 01:17 ] 絵(オリジナル) | TB(0) | CM(0)

ふたご姫Gyu?


ちょっと前に描いたふたご姫。
[ 2006/04/02 00:00 ] 絵(版権) | TB(0) | CM(2)
pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


