あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  2006年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミケ申し込み・完結編

コミケのオンライン申し込み、ぎりぎりで方針変更。
最初は創作少年にしてたんですが、オリジナルならティアでできる、ということで
もう一年ぐらい暖めてる、東方ネタで行くことに。
内容は、リリカも出ますが、考察的絵物語、という感じで。
g_060830_comike.png
カットはページの使い回し。。あうああ。
[ 2006/08/30 23:47 ] 同人 | TB(0) | CM(0)

続・フルーツポッチ

フルーツポッチ製品版、ちょこちょこ進めているわけですが・・・
[ 2006/08/30 23:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

フルーツポッチー

某所で、フルーツポッチというミニゲームを知りまして。
無償版と、製品版
[ 2006/08/30 00:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コミティア77、つけ麺

前日朝帰りで、寝不足のまま行ってきました。
とはいえ、午後1:30着。もう終わりかけ。
[ 2006/08/27 21:13 ] 漫画 | TB(0) | CM(3)

ひぐらしとコヨーテ

知り合いの家に行って、うだうだしてたら朝帰り。
気づいたら終わってた。残念(?)
[ 2006/08/27 19:46 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

新しい惑星・完結編

ちょいと反応の遅い、惑星話。
増えると言ってた惑星が、結果として減っちゃった訳ですが。
[ 2006/08/27 19:44 ] 一般 | TB(0) | CM(2)

続・新しい惑星

新しい惑星が増えると、水金地火セレス木土天海冥カロンゼナ?
と、乖離さんからコメントいただきました。
[ 2006/08/22 05:03 ] 一般 | TB(0) | CM(2)

コヨーテ第7話:久々に12姉妹活躍

相手が主人公じゃなけりゃ強い、なんて。。
[ 2006/08/21 22:19 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

アニメひぐらし目明し編:5話

ひぐらしゲームは祭の途中、アニメは初めての友人と視聴。
以下、ゲーム目明し編までのネタバレあり感想。
[ 2006/08/21 21:55 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ひぐらし祭囃し編・TIPS考察

祭囃し編のTIPSと、本編のとある台詞。
最初は意味がわからなかったんだが、こじつけてみた。
[ 2006/08/19 13:13 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ひぐらし祭囃し編・改善案

祭囃し編。
面白かったんだけど、細かいところで、ここはこうしたら?という所を勝手に考えてみた。
[ 2006/08/19 13:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ひぐらし祭囃し編・プレイメモ+

まあ、面白かったです。
エンターテイメント性高いし、いろんな意味で意外性もあったし。
不満や改善案もありますが、好みの問題かと。
以下、ネタバレ全開感想。
[ 2006/08/19 13:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

新しい惑星

惑星が9個から12個に増えるかも知れない、という。
セレス、カロン、ゼナ(2003UB313)。

カロンやゼナって名前で、大正製薬じゃなくミネルバトンサーガを思い出した同士はいないか。
まあ、惑星や衛星の名前は、ほとんど神話が元ネタで、ミネルバトンもそうなのですが。
[ 2006/08/17 03:44 ] 一般 | TB(0) | CM(4)

アホウドリ

トリビアでやってたんですが、
『アホウドリは「アホ」ではないので名前を変えようと主張し続けている教授がいる』
オキノタユウ(沖の太夫)という名前に変えたいらしい。

ネットに、『英語の「アルバトロス」で呼べばかっこいいし、それでいいんじゃねーの?』
という意見があって納得してしまった。
聖結晶アホウドリ(違)
[ 2006/08/17 03:38 ] 一般 | TB(0) | CM(0)

コミケ申し込み&ひぐらし

とらのあなで予約してたひぐらし、早くも今日届いた!
祭囃しに夢中になって忘れないうちに、コミケ申し込み(?)
[ 2006/08/14 18:31 ] 一般 | TB(0) | CM(0)

こみけ70終了、そして71申し込み

参加者の皆様、お疲れ様でした。
[ 2006/08/14 03:52 ] 一般 | TB(0) | CM(2)

ひぐらし追記

祭囃し編予報はこっちに書いたのですが、
他の方のfc2ブログの書き込みにちょっと反応。
考察ではなく、Flash紹介など。
[ 2006/08/13 03:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ひぐらし祭囃し編:発売直前考察

祭囃し編の展開について、いろいろ考えてみる。
もちろん、皆殺し編までのネタバレ注意。
[ 2006/08/13 03:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コヨーテ第6話:フランカ捕まったのに

マルチアーノ・・・情けない喃。
[ 2006/08/13 02:34 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

アニメひぐらし目明し編:4話

以下、ゲーム目明し編までのネタバレあり感想。
[ 2006/08/13 01:37 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ちきゅう観測隊!

遅まきながら、今週のマガジンのはなし。
[ 2006/08/11 03:43 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

わき娘

g_060807.jpg
オプション:玉付きゴム、メガネ、ネクタイ、袖なしセーラー服
[ 2006/08/11 03:27 ] 絵(オリジナル) | TB(0) | CM(0)

文花帖・弾幕の元ネタ[魂魄 妖夢]

L7以降は、まとめページから。
LV5以前は、光丸さんのページへ。
[ 2006/08/11 03:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

文花帖・弾幕の元ネタ[橙]

L7以降は、まとめページから。
LV5以前は、光丸さんのページへ。
[ 2006/08/11 03:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コヨーテ5話:海に憧れゲートオープン

↑「ネバーチェンジ」じゃあ、どの話かわかりにくいかなあ、と。
もっといいタイトルがありそうですが。。

しかし、派手なバトルなくても、面白いですなあ。
[ 2006/08/06 05:34 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

アニメひぐらし目明し編:3話

以下、ゲーム目明し編までのネタバレあり感想。
[ 2006/08/06 04:57 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


