あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  2007年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

検索ワードトップ

本日現在、以下の検索ワードでぐぐると、
うちのブログがトップに来ます。
[ 2007/10/30 08:46 ] 一般 | TB(0) | CM(0)

相棒 season6-1「複眼の法廷」

何気に見たドラマ「相棒」が面白かった。
裁判員制度を軸に、裁判員自身の問題や、警察やマスコミを絡めて、
とても楽しめました。
水谷豊、いいキャラだよなぁ(笑)
[ 2007/10/25 05:32 ] テレビ | TB(0) | CM(0)

週刊ジャンプ47号

久しぶりの雑誌ネタ。
今更ながら、HUNTER復活!!待ってたよー
このまま未完、NEVER ENDするかと思ってたよー
まあ、キメラアント後、続くかは予断を許しませんが。。

以下ネタバレ。
[ 2007/10/23 00:17 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

妖精展の話

g_070908fairy.jpg

今更ですが8月末、遅い夏休みで栃木の実家に帰ったときの話。
栃木出身の知り合いに 「宇都宮が妖精の街になってる」
という話を聞いて、調べてみたらこんなのがやってたので、行ってみた。
うつのみや妖精ミュージアム
[ 2007/10/18 01:43 ] 絵(オリジナル) | TB(0) | CM(4)

初音ミクの話?

会社の友人(非オタ)から、こんな話を振られた。
「最近話題になってる、音声合成のソフトがあるらしいんだけどさあ・・・」
ああはいはい、みっくみく。
しかし、続いての一言は。
[ 2007/10/17 02:44 ] 一般 | TB(0) | CM(0)

ゆめにっき的お気に入り動画

「ゆめにっき」にハマって、
ニコ動のタグで「ゆめにっき」検索かけた中で、
個人的に気に入って、時折眺めてる動画。
[ 2007/10/16 00:28 ] 一般 | TB(0) | CM(0)

ゆめにっきver0.10

「ゆめにっき」とは、ききやまさん制作のフリーゲームで、
「とても暗い雰囲気の、夢の中(という設定)の世界を歩き回るゲーム」
公式ページの紹介より抜粋)です。
このゲームが、この程二年ぶりの更新!!いぇー

などと知ったかぶってますが、自分はほんの数ヶ月前
ニコ動でゆめにっきを知った若輩者であります(汗)

知らない方は、とりあえず、この動画で雰囲気はつかめるかと。
[ 2007/10/10 13:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

しゅごキャラ1話とPEACH-PIT

見る気なかったけど、土曜に珍しく早く起きて、テレビ東京を点けてたら・・・
ちっくしょーーー面白かったよ「しゅごキャラ」・・
[ 2007/10/06 18:01 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

黒死館殺人事件

小栗虫太郎著:「黒死館殺人事件」
「夢野久作の『ドグラ・マグラ』、中井英夫の『虚無への供物』とともに、
日本探偵小説史上の「三大奇書」の一つ」とされる。(wikiより)
ドグラマグラは大学時代、虚無は数年前読んだ。
この程ようやく、三大奇書を読み終えた。
どれもこれも、奇書の名を冠するだけのことはありますな。
(ちなみに、ドグラマグラは私的最強傑作、虚無はオチが好き)
[ 2007/10/01 05:46 ] | TB(0) | CM(0)
pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


