あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  2008年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラえもん新魔界大冒険

個人的に一番大好きなドラ映画が、去年リメイクされました。
とはいえリメイクなので、映画でもDVDでも見てなかったのですが、
このたびテレビ放映ということで、見てみました(録画)

素晴らしいリメイク、という感想。気になる点もあったけど・・・
ばりばりネタバレで、かーたーるーぜーー
[ 2008/03/23 11:43 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

タダでパイプオルガン演奏を聴いてきた

ランチタイム・パイプオルガンコンサート
池袋の東京芸術劇場、月一回、無料のパイプオルガン演奏会。
いきてーいきてーと思ってて、遂に行ってきました。
[ 2008/03/21 08:04 ] 一般 | TB(0) | CM(0)

相棒 season6-最終回「黙示録」

後味が悪い・・・と思ったけど、これが映画の伏線なのか否や。
[ 2008/03/20 00:00 ] テレビ | TB(0) | CM(0)

軍艦島と岡崎律子さん

ニコニコで、廃墟動画が上がってて、楽しんだんですが。
廃墟として有名な軍艦島。
名前は聞いたことあったんですが、よく知らないので検索してみた。
軍艦島と言ってもいろいろあって、長崎の瑞島というのが有名らしい。

で、ミンキーモモなどの歌で有名な岡崎律子さんが、
その長崎県瑞島出身、ということに驚いた。

そんだけ。

・廃墟というと、ナオコサンのみすずさんを思い出します。

・廃墟が危険でいっぱいなのを実感。
[ 2008/03/17 04:55 ] 一般 | TB(0) | CM(0)

UDON見た

そこそこ面白かった。
って、途中から見始めたので何ですが・・・

取材、宣伝、ブーム、それによる弊害。
新しい何かを創ることで、壊れる何か。
こういう話でノスタルジックに終わるかと思ったら、
[ 2008/03/17 04:50 ] テレビ | TB(0) | CM(0)

私シュー◆番外編?落ち穂拾い

私のシューティングの思い出、略して「私シュー(わたしゅー)」
今回は番外編、紹介から漏れたシューティングの話。
[ 2008/03/15 03:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

私シュー◆青年編2?そして東方>cave

私のシューティングの思い出、略して「私シュー(わたしゅー)」
第六回の今回は、大学時代?現代の話。
[ 2008/03/14 08:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

相棒 season6-18話「白い声」

「監察医制度が置かれていない地域では、解剖により死因を明らかにしたい場合、
 承諾解剖という形を取らざるを得ないが、その場合、遺族の承諾が必要になるので
 執行に不都合を生じたり、検案のみですます場合も多い。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/監察医
この制度に対する批判に終わらないのが、このドラマのいい所。
[ 2008/03/13 02:31 ] テレビ | TB(0) | CM(0)

それでもボクはやってない

特に、「犯行シーン」が描かれていない。
ここがとても考えさせられた。

というわけで、3/1テレビでやってた映画「それでもボクはやってない」
想像以上に面白かったです。
[ 2008/03/03 04:12 ] テレビ | TB(0) | CM(0)

ねんがんのひゃっかじてんをてにいれたぞ

ケイブン社 超電子バイオマン大百科ですがね。
[ 2008/03/01 04:28 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


