あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  2008年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[絵]FL-Chan・背景微修正

g_080927FL_Chan2.jpg g_080927FL_Chan30.jpg g_080927FL_Chan3.jpg
友人からのアドバイスを聞き、アリかも?
と思って、さくっと微修正。

左が元、真ん中が遠近つけて、右が合成。
どれがいいでしょう?
[ 2008/09/28 20:35 ] 絵(版権) | TB(0) | CM(0)

[絵]FL-Chan描いてみた

g_080927FL_Chan2.jpg

久しぶりに絵を描いて塗った気がする。。。

元ネタについては、 過去の日記公式ページを参照。

背景は、この音楽ソフト(無料版)です。
[ 2008/09/27 22:23 ] 絵(版権) | TB(0) | CM(0)

地霊殿キャラ話+微怪現象

地霊殿の4面以降のキャラ雑感・・・の前に。

今日はExtraと、Easyまり+にとりをプレイしたのですが・・・
Easyに違和感が?
また、3面・・・でも、音楽もその他も、基本的には問題ない・・・

あ。
音楽の1パートが鳴ってない(笑)
・・・細かい?(汗)
その後は、問題なくクリアできましたとさ。

以下、地霊殿4面以降のネタバレ注意。
[ 2008/09/26 23:04 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今更、風神録・微考察

まだアップしそびれてた分があったので。
再び、語り尽くされた内容ではありますが。

■神奈子は、乾を操る能力。
 諏訪湖は、坤を操る能力。
 乾坤=天地、という意味があるようですね。
[ 2008/09/25 23:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

地霊殿日記+怪現象?

地霊殿、のんびり進めてましたが、ようやく一区切り。
と同時に、怪現象に出くわした。
もしかしたら有名なバグかもしれないが、まだネット検索は知らない情報がありそうで怖いので(汗)
とりあえず紹介。
4面以降ネタバレなしの怪現象話の次に、ネタバレの日記がありますので、ご注意を。

>本日、巫女+紫、Normalプレイ中・・・

 ふつうに2面をクリアしたら、
 ・・・3面の、音楽が鳴らない。SEは鳴る・・・
 プレイ自体には、支障はない・・・
 無音+効果音の中、赤鬼登場。
 ボス戦になっても、音楽は回復せず・・・
 4面に入ったら、直るか、それとも・・・?

 ・・・4面が始まらない。。。
 3面ステージクリア、会話が終わって、「少女祈祷中」のまま・・・
 操作もできるし、ボムまで撃てるよ(笑)
 1分ほど待ったけど祈祷が終わらないので、リセット。。。

まあ、その後は問題なくプレイできてるんですけどね

以下、ネタバレ日記。
[ 2008/09/24 23:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今更、風神録話

ようやく委託の地霊殿が届いて、楽しんでおりますが。
そういえば、風神録の話を書こうと思ってまとめて、アップしてなかった。
ので、語り尽くされた内容ではありますが、一年前の話を蒸し返します。
[ 2008/09/23 22:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

FL-chanオススメ動画

ベルギーの音楽製作ソフト"FL Studio"というのがあります。
で、音楽に合わせて、マスコット・FL-chanが踊るプラグインがありまして、
そのころころ具合がたまらんのですわ。むはーー
(参照:FL-chanのニコニコ大百科
無料版FL Studioでも踊らせることができ、楽しんでおります。

とりあえず、ニコニコのオススメ動画を紹介。

[ 2008/09/22 23:31 ] 一般 | TB(0) | CM(0)

今年の高校生クイズに物申す(続き)

昨日の続き。

今年の高校生クイズ本戦は、知力体力時の運ではなく
知力特化の室内オンリーだった。
でもまあ、視聴率のための一方法論としてはアリかなー、という話でした(そうだったか?)

しかし、もう一つ、今年の高校生クイズは、知力と同等か、それ以上の要素があった。
「学歴指向」です。
[ 2008/09/06 15:29 ] テレビ | TB(0) | CM(2)

今年の高校生クイズに物申す

毎年やっている、高校生クイズ。
とはいえ、いつもの年は気が向いた時にしか見てなかったんですが、
今年は、予告を見た感じ、嫌な予感がしたので、
文句を言うために見てみました(汗)

幸か不幸か、予想は的中しました。
まあでも、いろいろ考えるところがあったし、
それも含めて楽しめたんですけどね。
[ 2008/09/05 22:50 ] テレビ | TB(0) | CM(0)
pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


