あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  2008年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬コミ新刊

g_081228sukima0.jpg
「猫耳スキマ産業」B5 14P コピー本

猫耳スペースじゃないのに、猫耳です。

以下、サンプル。
[ 2008/12/28 21:44 ] 一般 | TB(0) | CM(0)

[絵]クリスマスなアロエ

g_081220aroe.jpg

実は、去年線画まで描いといて、塗りそびれていたのです。

今年もコミケ原稿でお蔵入りしかかったので、慌てて仕上げ。

文字を後ろにした高解像度版。
[ 2008/12/20 21:15 ] 絵(版権) | TB(0) | CM(0)

将棋竜王戦・最終局

すげーー
渡辺竜王、3連敗から4連勝で、羽生名人倒しちゃったーーー

いろいろ検索したら紹介されてた、
渡辺竜王3連敗時の、奥さんのブログ

・・・安西先生(笑)
[ 2008/12/18 22:08 ] 一般 | TB(0) | CM(0)

漢字検定:準備編

突然ながら、漢字検定を受けてみることにした。
11月からちょっと考えてて、今日申し込み。

今回は準備編、「目的」「どの級?」「どの形式?」

目的:

1)意味があるかわからんが、資格履歴に追加

2)漢字の勉強を楽しむ

3)多少は実生活に役立つか?
[ 2008/12/17 20:26 ] 一般 | TB(0) | CM(0)

しゅごキャラ、ローゼン休載

お二方のうちどちらが急病か、公式ページにも情報ないんですね・・・

>今月発売の「Gファンタジー1月号」「週刊ヤングジャンプ4、5合併号」「なかよし2月号」三誌において
>ZOMBIE-LOAN、ローゼンメイデン、しゅごキャラ!の三作品ともに、最新話は掲載されていません。
>作者急病につき、休載とさせて頂きました。

ともかく、早く再開できるといいですね。

ただ、月間連載が3つなので、連載数で言えば週刊以下のようで。
(週刊ヤングジャンプでのローゼンは月一連載らしい)

もちろん、ページ数やクオリティの問題もあるので、比較は難しいですが。
[ 2008/12/16 21:54 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

のだめ巴里、視聴率いいのかー

2クールあったシーズン1に比べると、1クールに収めようとしてる所為か
急ぎすぎてる感があるんですが・・・

絵も、大人になった所為か目がますます小さくなって、
好みに合わなかった

・・・と言いたかったが、
第10話は、ふつうにかわいかった(汗)
[ 2008/12/12 18:08 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

裁判員通知、来ないっぽい

・・・今年は。
毎年、年末に選ばれるのを、さっき知った。。

そもそも、
裁判員の個人情報を公表する問題点って
「自分や家族の身が危険に晒される可能性がある」ってこと、のようです。

個人情報が特定されたら、被告や原告からの報復が考えられるわけで。
でも、だったら、
そのことを通知書の上でもっと強調すべきなのでは?とも思います。
[ 2008/12/12 17:51 ] 一般 | TB(0) | CM(0)
pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


