あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  2009年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千年女優

我らが地方ローカル・とちぎテレビで
「千年女優」やってたので、見てみた。

ネットの感想見て、うだうだ考えたら、
『女優に対するファンの愛情』のメタ映画なのか?
という無茶な結論に。

以下、ネタバレ感想。
[ 2009/02/28 18:01 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

[本]幼年期の終わり

読んだのは半年ぐらい前なんですが。「夏への扉」と古典SFつながり。

Childhood's End :Arthur C. Clarke
幼年期の終わり 池田真紀子 訳

「宇宙人がやってきて、地球を侵略する」。
プロットとしては、何度となく生み出されてきた内容ですが、
結構突拍子もない展開をします。
個人的にはすげー好み。
とはいえ、人類にあって、宇宙人にないものの正体、
については賛否両論あるだろうけど。。
[ 2009/02/26 23:33 ] | TB(0) | CM(0)

FFCCEoT途中経過

FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time

ここ数年、新しいアクションRPGをやってないおっさんの感想。
進行度は最後に。
現状、攻略サイト等封印。ネタバレコメはご勘弁を。
[ 2009/02/25 18:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

[絵]しおー

g_090223_shio.jpgg_090223_shio_.jpg
しおーするー付き。


[ 2009/02/24 23:00 ] 絵(版権) | TB(0) | CM(0)

たまにはこんな絵

g_090221.jpg
暗めな絵に影響を受けて、SAIで適当にがりがり描いたら、こうなった。
[ 2009/02/23 17:13 ] 絵(オリジナル) | TB(0) | CM(0)

魔王物語物語、クリア。

>カタテマ

もうちょっと短いかと思ってた。。。
いやまあ、面白かったからいいんですが。
[ 2009/02/22 16:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

自作クイズ?作りました

sample1.jpgsample2.jpg
「クイズ!反射神経」
反射神経テスト型クイズです。1分でワンプレイ、終わります。
Web上でプレイできます(Flash)
>■ゲームから

音楽は美路盆さん作成です(許可ありがとうございます)
スクリプトも出来合で、過去絵流用ですが。。
[ 2009/02/21 16:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

夏への扉

The Door into Summer : ROBERT A.HEINLEIN
「夏への扉」福島正実 訳

古典SFとして名高い本作、友人の薦めもあり、読んでみました。
なかなか楽しかった、という感想。
SFとしては、どうかなー・・・と思うけれど、
主人公のダン君の性格こそが最大の魅力なんだろうなあ。
[ 2009/02/20 23:56 ] | TB(0) | CM(0)

かしわもち、いりす、まもも

リリカ原稿が終わったので、FFCCEoTやるべーー
と思ったが、その前に昔やったフリーゲームなど回顧してみた。

>カタテマ

■愛と勇気とかしわもち
お菓子を並べ替える、かわいいイラストのパズルゲームなのですが・・・
ニコニコでつけられるタグは「ハートフルボッコパズル」
ゲームを進めると、ちょっと怖い演出があります。
とりあえず、10回ほどゲームオーバーしてみましょう。
好みは分かれる+下手するとトラウマなので、お試しの際はご注意を。

[ 2009/02/14 01:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

漢検pixivDQ5FFCCEoTリリカ

■漢字検定受けてきた。微妙。

■pixiv始めました。当面は過去絵のアップ。
 お気に入りユーザ追加>その方のお気に入りを眺める>
 お気に入りユーザ追加>・・・のループが時間を奪う。

■DQ5DSクリアした。王女がかわいすぎる。
 相手はデボラ。黒髪王女だけが存在意義、と思ったが(失礼)
 何気にしたたかな王女とのやりとりは楽しかったかも。

■FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time(長ぇ)、
 シェルロッタがかわいいなあ、とは思っていた。
 話が切ない、聖剣方式(?)と聞き、気になって仕方がない。
 ↓が終わったら・・・

■リリカ合同誌作業進行中。がんばらねば。
[ 2009/02/06 18:06 ] 一般 | TB(0) | CM(0)
pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


