あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  2009年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週の秋ちゃんと・・・男の子疑惑?

先週は高校生クイズやマジンガーレオきゅん関係で土日が5倍以上のアクセスで、
その後は以前のペース(20/日)に戻るかと思ったんですが、
今週は秋ちゃん効果で、安定して以前の2倍ほど(当社比)を保っております。

ニュースウォッチ9天気予報本放送でも、
今週に秋ちゃんの全身絵が登場し、今後の展開が期待されます。
■参考:痛いテレビさん>秋ちゃん本気を出す
(と言いつつ、この日は見逃して、乖離さんに指摘されたのですが。。)

さて、ネットでこんな意見を見ました。

■参考:しゅんそう・ぶろぐさん>秋ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ
>型は実りの秋=稲刈り=米=弥生時代(米伝来)とかいう連想ゲーム的発想かしらん??(゜∀゜)

こちらはなるほど、という感じなのですが、
「この髪型・角髪(みずら)って、弥生時代の男性の髪型では?」
という意見も見まして。。(情報元は失念しました)

■参考:髪いじりさん>髪型の歴史と豆知識>美豆良(みずら)

■参考wiki:角髪(みずら)
>角髪(みずら)とは日本の上古における貴族男性の髪型。
>総角はその変形で耳の上辺りで角型の髻を二つ作ったもので、これは少女にも結われた。
耳の上だったら、少女だったんだが・・・

まあ、デザイナーさんが気づいてないという線が濃厚な気がしますが。。。
それを言ったら、弥生時代に着物?という話も。。。

あ、俺内では、春ちゃんも秋ちゃんも女の子な方向で。
[ 2009/09/12 01:46 ] NHKニュースウォッチ9 | TB(0) | CM(4)

ジャングル大帝2009

子どもが予定調和でがんばる、にしてももうちょっと、さあ・・・
動物たちが、あんなレオにくっついていくって、さあ。。。
動物たちを救う戦いが、高所恐怖症克服にすり替え、じゃあ、さあ。。。


という話はともかく、CMのときから思ってたんだけども・・・
もう、レオきゅんがかわいくてさあ(汗)

それだけでニヤニヤしてたので(キモ)、内容とかどうでもいいや(汗汗)

と思ったけど、少しだけ。


★高所恐怖症は中盤で克服してもらって、
後半は父が死んで数年後、でもよかったんじゃね?
それなら主人公たちも自力でがんばれるし。
最後に、少年の食料にならなくてもいいからさ(苦笑)

レオきゅんが「レオ」になるのは哀しいけど(汗)
ピカチュウよりライチュウの方が強いんだよ!(笑)
[ 2009/09/06 02:17 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

真マジンガー23話「接近!機械獣あしゅら男爵!」

今思うと、エネルガーの盛り上がりはよかったなあ。
それが、剣造が偽物で、エネルガーまであっさりやられちゃって。
今後の見所は、あしゅらの叫びくらいしかなくなってきた(笑)

■主人公あしゅら(笑)、ついに機械獣化。
兜 甲児に、公衆の面前で大告白宣戦布告。
ビューナスAも登場したと思ったら、1分も経たず分離あしゅらにやられちゃって。。
>よく知らないけど、ビューナスAとやらは、原作出自?

■しかし、兜甲児にとって、あしゅらはおじいちゃんの仇であって、
あしゅらからの宣戦布告は願ったり叶ったりのはずなのになあ・・・
兜甲児は、さやかとのえろ絡みの印象しかない(汗)

■おじいちゃんの墓参りも、コンピュータおじいちゃんのおかげで
ありがたみが薄いの何の。
>でも、ホログラムのドクターヘル墓参りは笑ったww
 花もホログラムでしょうか。
[ 2009/09/05 23:50 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

去年と同じ?2009年高校生クイズ

去年、「高校生クイズは知力体力時の運であって欲しい」
とおやじくさいことを書いたわけですが。
■今年の高校生クイズに物申す
■今年の高校生クイズに物申す(続き)

どうやら、去年の内容で視聴率も良かったようで。(14%?)
世間は、こういう形を望んでいるのだな。CMからして学歴を全面に出して。
それなら仕方ないな。仕方ないな。。。
>一方で、批判意見が多い内容だからこそ視聴率が伸びた、という考えも納得できる
■参考:JPY型げーのーダイアリーさん

で、半分文句を言うため、という不純な動機で今年も眺めてみる。
あと、今年はクイズマジックアカデミーとコラボとかしてて、
(公式ページでも載ってる)
それが番組内で触れるかどうかが見所。

決勝の裏はニュースウォッチ9天気予報か?(笑)と思ったけど、
今年は3時間なのか。。。長すぎだろ。
[ 2009/09/05 00:55 ] 一般 | TB(1) | CM(0)

秋ちゃん・・・もう見れないと思っていたNHKニュースキャラ

本ブログの、昨日21:00からのアクセスが急に伸びており(当社比)、不思議に思いました。

g_090901_blog.jpg

原因は・・・秋ちゃん登場だったようで。めでたし。
■参考:痛いテレビ様>NHK天気予報に秋ちゃん登場!
■参考:痛いテレビ様>秋ちゃん、にわかに注意

せっかくなので5月に描いた春ちゃん再掲。
春ちゃん

しかし実は、自分が秋ちゃんに気づいたのは、「アクセスが伸びたから」だったのです。
[ 2009/09/02 22:06 ] NHKニュースウォッチ9 | TB(0) | CM(2)
pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


