あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  漫画 >  ちびっこ先生世にはばかる

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちびっこ先生世にはばかる

ヤングアニマルで、八神健さんの新連載!
ちょっと前、アニマル嵐でやってた「まほうせんせい」の生徒だった子が先生に・・・
って、23歳でも見た目小学生かよ(汗)ベッキーかよ(あっちは本当に10歳)
「ななか」よりも絵がかわいくなってる気がします(年齢低いしな)
話はいきなり学級崩壊だけど、掴みとしては弱い?
その後の児童個別のお話がどう転ぶか、だなあ。

まじスト、かわ面白いなあ。妖精増えちゃったけど。
ちょこシスは、管理人は好きだが小夏は余り。
DMCは、結構好きだったりする。
フェルマーは悪くないんだが、もう一ひねり欲しいかなあ。七色炎だけじゃなあ
ベルセルクは悪くないんだが、鬱度が足りないよなあ。って、鬱度最高潮っぽい頃の原作を未読なんですが。
ヨクサルさんの復活を待つ。
[ 2006/04/28 21:01 ] 漫画 | TB(0) | CM(2)
ベルセルクは最初~13巻くらいまで読みましたが、最初のほうの鬱度がすごくて、階段式に弱くなってる印象ですねぇ。

なんつーか「同じ態勢で続ける」ということの難しさを思い知らされるというか。そういう意味では一連の流れを見てて鬱になれますよな(笑)
[ 2006/04/29 00:46 ] [ 編集 ]
あーやっぱりそうなのですね・・・
調べたら、今、30巻らしいので、地下まで階段が延びてそうな(絶望先生のネタにありましたが)
まあ鬱度を望む者のないものねだりですし、そもそも自分で全部読んでみないと何とも言えませんが。

他方、同じ態勢を続けるのは、作者や編集のモチベーション、商業的価値に影響するかも知れませんね。
さすがに、10年も鬱展開全開で描いてたら、作者死にそうですし(汗)
今の状態も、「悪くない」と思いますしね。
[ 2006/04/29 02:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


