あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  絵(版権) >  リリカ謎 第2問・解答編


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リリカ謎 第2問・解答編

出題はこちら

■基本:プリズムリバー三姉妹の帽子飾りに対応。
月、日、星でそれぞれルナサ、メルラン、リリカ

ヒント1の絵
ルナサ:腎臓
メルラン:肺臓
リリカ:心臓

■ヒント2
ルナサ:北
メルラン:西
リリカ:南

■鍵
五行説
各ヒントと、服の色が対応する。
ルナサ:黒
メルラン:白
リリカ:赤
↑ヒント1の絵から、五行説と服の色が被る、という事が自分の用意した解答。

★問題:レイラの服は何色?
四季、四姉妹の関連から見て、肝臓、東、に対応する
「青」が正解。
(膵臓、中央に対応する「黄色」でも正解)

◆反省
難易度、上げすぎたか・・・
もしくは、ヒントが少なすぎた?
・・・ご褒美絵が必要?(汗)

というわけで、問題2終了。お疲れ様でした。

※実は、少し続きがあります。相当こじつけ。
 残りは、まあ、忘れた頃に。
[ 2006/07/17 04:44 ] 絵(版権) | TB(0) | CM(2)
今回は難しかった!
前回のは「多分こうだろう」で入力してみて「やっぱそうか」みたいなところもあったのですが、今回は全く歯が立ちませんでした(笑)
[ 2006/07/18 22:29 ] [ 編集 ]
>美路盆さん
本当、前回はアップの直前にでっちあげたものですからね(汗)
今回は今回で、問題としてどうなんだ、って感じもありますが。
[ 2006/07/20 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


