あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  絵(版権) >  Shadow Arts!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Shadow Arts!

美路盆さんから紹介されて、自分も気に入っていた同人格ゲー・Shadow Arts
g_shadow_arts1.jpg



とはいえ、自分は格ゲーやらない人間。
一番ヤリ込んだのは絵目当ての「ヴァリアブルジオ」、
あとは「萃夢想」をかじった位。
なので自分には、格ゲーとしてどうなのか、という評価はできないのですが。

とにかく、絵柄が好み!(身も蓋もない)
あの、手足の微妙な太さ、曲線美!すばらしい。

で、各キャラの技がPCとか電算系メーカーネタ満載で、
わかるネタには苦笑いしつつ、わからないネタも結構あって首をかしげたり。

OSキャラは、ふたばから派生して定番キャラ化しつつありますが、
それを使って格ゲーにするのではなく、格ゲー仕様にキャラ再構築、というのが素敵です。
(もしくは、ふたばキャラの流行以前からネタを作られていたとか?)

進行度は?というと、絵のWinキャラ・美衣でコンティニューしまくって、
何とか9人目の頭身低い牛山ちゃんには到達するも、彼女を破れず状態です。。
[ 2006/07/18 06:00 ] 絵(版権) | TB(0) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/07/18 21:58 ] [ 編集 ]
うぉは! この絵いいですねぇ~
塗り方もほわほわしていい雰囲気だし、線もタッチが生きてていいなぁ
ブルーに白抜きの、後ろの英文もかっこいいですねぇ。何と書いてあるのかはわかりませんが(英語30点以上とった事ない奴)

あの、手足の微妙な太さ、曲線美!
本当にすばらしいです。

手足の絶妙な太さ加減では、あすとれあさんとShadow Artsは私にとって2大巨頭ですぞ。
[ 2006/07/18 22:41 ] [ 編集 ]
>美路盆さん
ありがとうございますー!
手足の魅力について語りながら、手足の出てない絵ですが。。
次こそは!(?)

青に白字は、美衣さんの最強技、ブルースクリーンてことで(笑)
ちなみに英語は、右上部分を見ると・・・
"...Mr. Beauty Road Bon introduced it."
「美路盆さんが紹介して・・・」
というわけで、上記書き込みの文章をネットの英訳ページで変換しただけだったり(汗)
[ 2006/07/20 01:03 ] [ 編集 ]
>"...Mr. Beauty Road Bon introduced it."

ミスター・ビューティロード・ボン
直訳ウケル!(爆笑)
すごい偉そうな名前ですね。

なるほど。英訳ページで英文生成という手があったか。
あと今思いついたんですが、洋楽の歌詞をそのまま引用とかもいけますね。

細かい英文が入ってるだけで絵がかっこよくなったりするので、いいですね。
細かい漢文が入ってると絵が恐くなるんですけどね(笑)

言語の持つイメージってすごいな~
[ 2006/07/22 19:05 ] [ 編集 ]
>美路盆さん
Mr. Beauty Road Trayじゃないんですね(汗)

洋楽の歌詞は、版権に気をつけないと、ですね。
なお、昔の下の絵の背景は、ベートーベン第九の一節(ドイツ語)だったりします。
http://blog63.fc2.com/a/astrea9999/file/g_060517.jpg

漢文で恐怖、というのも面白そうですね。
ゲーム「大神」では、「恨」「怨」「狂」とか言う漢字が、
不気味なビジュアル効果として使われてて、上手いなーと思いました。
[ 2006/07/22 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


