あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  マルチアーノ12姉妹はゴスロリ?メイド?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マルチアーノ12姉妹はゴスロリ?メイド?

コヨーテラグタイムショーの第3話感想で、
12姉妹を「12人のメイド」扱いしたところ、乖離さん、光丸さんから、
「あれはロリ服/ゴスロリだ」というコメントが。

あのファッション単体をあらためて見ると
「ゴスロリ」か「メイド服」か、って言われたら、
それは確かに「ゴスロリ」の方が適当かと思います。

でも。
じゃあ、なんで自分は「メイド」を連想したのか?

軽く検索したら、質問:《メイド服》と《ゴスロリ》の違いという問答があり。
この中で、自分の心境を代弁した意見がありました。

「ゴスロリはお嬢様で、お嬢様の身の回りのお世話をして仕えるのがメイド」

マルチアーノ12姉妹は、その名の通り、マルチアーノに仕えるアンドロイド。
単純に、仕える女の子=メイド、という連想。
それから、最近の喫茶店やコスプレの、史実・定義とは異なる、ゴスロリ然としたメイド服。


以上、自分が12姉妹をメイド扱いした見苦しい言い訳です(汗)

あらためて、自分の書き込みを見直すと、「メイド服」とは書いてないですが・・・
「メイド服」と取られても仕方ない書き方ですし、
半分そのつもりで書いてたので、失礼しました。
[ 2006/07/25 08:59 ] アニメ | TB(0) | CM(2)
異議あり!(`・ω・)σ

メイドは自分の主人を「お母様」とは
呼ばない!!


あ、全く関係無いけどアリプロのシングル集買って来た
[ 2006/07/26 00:03 ] [ 編集 ]
なるほど!
ゴスロリ=お嬢様だから「お母様」と!
でも、関係自体は親子よりは主従では?
(しつこい?)

「アリプロ ゴスロリ」で検索したのに、トップに来たのは・・・
http://koali.blog43.fc2.com/blog-entry-523.html
[ 2006/07/27 02:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


