あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  ドラクエ好きな翠星石


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ好きな翠星石

■翠星石ですぅ
有名なようですが、今日知った。

で、ドラクエの呪文に対する反応が半端じゃない。
シャナクやボミオスにも反応する。
マヌーサやマホトーン(数パターンあり)は必見。
ただ、アバカムには"バカ"としてしか反応しないのに、
「ダイの大冒険」のアバンにはアバカムを絡めて説明する矛盾。。

さらに「ダイ大」からドラクエに逆移植されたメドローアはもちろん、
トベルーラやベタン、「ロトの紋章」のオメガルーラまで知ってる(笑)
反面、リリルーラはないようで(ルーラ扱い)
マホカトールも"マホ"扱い。。

いろんな入力ネタは、ニュー速を参照。
ドラクエネタの人名もいろいろあり。
[ 2006/07/29 21:21 ] アニメ | TB(0) | CM(4)
初めて知ったΣ・ω・)

いや、面白いですね
[ 2006/08/03 12:23 ] [ 編集 ]
あ、そうでしたか。
なかなか面白いですよねー。
そこそこ普通の単語も登録されてて、楽しいです。
[ 2006/08/05 03:14 ] [ 編集 ]
すggggggggggggっごい楽しいですね
[ 2006/08/18 12:14 ] [ 編集 ]
はじめまして。
登録語が多いので、なかなか楽しいですよねー
[ 2006/08/19 12:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


