あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  アニメひぐらし目明し編:3話

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメひぐらし目明し編:3話

以下、ゲーム目明し編までのネタバレあり感想。

先週は見逃してましたが。
先週剥がされた爪痕は、しっかり描写されてましたな。

「足音を悟史と勘違い」は一瞬でスルーされましたね。
きゅんきゅん☆好きなんだけど(汗)

個人的な印象として、ゲームでここら辺になってくると、詩音が壊れてくる。
で、壊れた詩音がここから、惨劇の執行者になっていくわけですが・・・
そういう意味で、アニメでの壊れ方は弱い?
ゲームでは、適宜物語の途中やTIPSで、狂ったノートの吐露があったから、
そういう印象が大きかったのかなあ・・・
まあ、悟史のために魅音を殺しかけたり、祭具殿に忍び込んだりしてるので、
悟史殺害疑惑が園崎家に向けば、違和感はないのかな。

あと、アニメの綿流し編と見比べると、映像は同じで詩音の心の声が付加、
というシーンが多かった気がします。
#もっと出来がよければ、DVDで確認する気にもなりますが。。

さて来週からは、梨花、沙都子のすぷらった劇場。。。
どこまで写すかなあ・・・あるいは、どう写さないか?
(アニメ綿流し編の冒頭の再現はありそう)
沙都子の勝利シーンは結構好きなので、かないみかさんの演技に期待。
[ 2006/08/06 04:57 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


