あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  一般 >  新しい惑星


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい惑星

惑星が9個から12個に増えるかも知れない、という。
セレス、カロン、ゼナ(2003UB313)。

カロンやゼナって名前で、大正製薬じゃなくミネルバトンサーガを思い出した同士はいないか。
まあ、惑星や衛星の名前は、ほとんど神話が元ネタで、ミネルバトンもそうなのですが。
[ 2006/08/17 03:44 ] 一般 | TB(0) | CM(4)
残念、ミネルバトンサーガは未プレイなのです。名前はよく聞くのになぁ。

しかし、太陽系だけでもまだまだ未知のことがたくさんありますね。

最近のニュートン(科学雑誌)で、太陽系に関する「矛盾」を特集していて、思わず買ってしまいました。
どんどん進んでいると思われている太陽系の調査の中でも、いまだに説明のつかない数々の「謎」を取り上げて、図解していて、面白かったです。

ちなみに仕事がハードだった私は、ゼナと聞くと真っ先に大正製薬です。
[ 2006/08/18 23:23 ] [ 編集 ]
ミネルバトンはマイナーかつ非道いクソゲーでもないので、
話題に上りにくいですよね(汗)

ニュートンでタイムリーな話題があったんですねー。
宇宙話は、面白いですねえ。

あと、お仕事がハードのようで。。。ご自愛ください。。
[ 2006/08/19 12:59 ] [ 編集 ]
水金地火セレス木土天海冥カロンゼナ?

日本名付けて欲しいね(´・ω・`)
[ 2006/08/19 19:52 ] [ 編集 ]
日本名については、別トピックにまとめますね。

ってそもそも、まだ惑星として正式に認定されたわけじゃないらしいですけど(何を今更)
[ 2006/08/20 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


