あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  アニメひぐらし目明し編:5話


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメひぐらし目明し編:5話

ひぐらしゲームは祭の途中、アニメは初めての友人と視聴。
以下、ゲーム目明し編までのネタバレあり感想。

よりにもよって、アニメ初回が屈指のスプラッタ回とはね(汗)
そういえば、アニメの綿流し編冒頭で梨花の包丁ぐちゃぐちゃ見てびっくりして、
その後ゲームの目明し編やったんだよな。。

確かゲームでは、包丁ぐさぐさの後、喉ひっかいたような・・・
アニメではなくなってた・・・
あの注射。
L5鎮静薬だったら、沙都子が常用してるものを手に入れやすいけど、
梨花が打たれてもL5発症しないだろうし・・・
L5発症薬だったら、どこから手に入れたかって話だし・・・
アニメでは、L5鎮静薬として明確に描いたのかなぁ?

しかし、目明し編は進行がゆっくりだなあ・・・
沙都子勝利まで来週だし。
いや、序盤が高速すぎたんだが。
構成とか、人変わってるんでしょうかね?
ともかく、この位じっくりの方がいいなあ。

次回予告の一枚絵、涙でぼろぼろの沙都子が。。。
来週で一気に終わりかな。
「生まれてきてごめんなさい」の台詞は、活かして欲しい・・・と思いつつ、
アニメの流れでは不自然になるような気もする。
[ 2006/08/21 21:55 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


