あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  一般 >  イベントいろいろ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベントいろいろ

主に、東方イベントとティアの見本誌読書会を目的として出かけましたが、
建物内で寄り道しました。

■浜松町・都産貿
○4F:紅月ノ宴(東方Project 紅魔館キャラクター中心)
ジャンル限定で1フロア使っていながら結構盛況、やっぱ東方すげぇなあ。
しかし、毎度の如く行くのが遅いため、完売が多く。。
しかも、この後まだ移動があるので、うずら野さんと久しぶりに会って、アフターを待たずに撤退。

○5F:ASGKフェスティバル
日本遊戯銃協同組合のイベント・・・行ってみて何やってるか知りました(汗)
モデルガンの試し打ちとかガンアクションとか、かっこよかった・・・
けど俺は、「かっこいい」より「かわいい」方が肌に合うと実感(何を今更)
ただ、パネルディスカッションで、銃刀法が改正されて違法となるモデルガンの規制が明確になったらしく。
その辺の勉強にはなりました(役に立つのか?)

○3F:
テイルズとアイドルマスターのイベント・・・
さすがに両方ともわからないのでスルー。
ただ、コスプレがめちゃくちゃ気合い入ってた印象が。

○2F:さし絵フェスタ
日ペンの美子ちゃんでお馴染み、通信教育「がくぶん」主催の挿絵、クラフトコンテスト。
表彰式の傍らで、入賞作の一般公開をしてたんですが・・・
上位入賞作は流石に上手いんだけど、入選作のレベルが・・・?
と思ってたんですが、帰って調べてみたら、どうも参加賞=入選で、
上のページを見るとわかりますが、参加料だけで10000円以上。。。
アコギな商売してるなあ・・・
デザインフェスタとかの方が宣伝効果は高いし・・・むぅ

■王子・北とぴあ
別の階でアマチュアバンドコンテストしてたみたいですが、これはスルー。
コミティア見本誌読書会
10:00?20:00、最大10時間500円で漫画読み放題という、期間限定・破格の漫画喫茶!
・・・玉石混淆の創作同人オンリーですが(汗)
年単位で久しぶりに行きましたが、終了前4時間ほど、堪能いたしました。
(途中で疲れて、ラーメン食いに退室)

■帰宅後
紅月の戦利品を堪能しつつ、録画していたアタック25を視聴(笑)
華丸が正解すると興奮気味の児玉さん、素敵だ。。
[ 2006/09/04 01:47 ] 一般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


