あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  アニメひぐらし罪滅し編:4話


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメひぐらし罪滅し編:4話

今回は、ゲーム罪滅し編(最後)までネタバレ注意。

そこかしこでシーンを削ってるんだけど、余り違和感がない。
語りの省略部分で景色を数秒挟む、、、って基本ですが。
鬼隠しの時は、急ぎ足の違和感ありまくりだったんだけどなあ・・・
演出が変わってるのか、単に俺の見る目が甘くなってるだけか・・・

ふと、ゲームのプレイメモを読み返す。
電話ボックスで、「宇宙人」がやってくるんだっけ・・・
↑このシーンは、アニメではカット
実際は警察か園崎家の人で、L5発症してるレナの幻覚なわけだけど。
それが、その後のレナの「地球侵略」発言につながり、
圭一が鬼隠しで注射をマジックと見間違えたことと重なるわけで。

まあ、よく関連づけられてるけど、
都合よすぎる、とも言えるかなあ。。。

以下、細かい所。
○レナに圭一が会う前、梨花が会うシーンはカット。
 そのときの問答(知らないことを知っている、宇宙人梨花)の所為で、
 レナは疑心暗鬼を深めてしまう・・・
 でも中途半端に挟むと、時間なくなっちゃうしな・・・
○前回以上に明確に、血の中のうじうじが。。。えぐいなあ。
 ばんそうこうで処置、ってのがかわいい(そうか?)
○おはぎの針はタバスコだった・・・という辺りもカット。
 中途半端に言うと、時間なくなっちゃ(以下略)
 それとも、次回に解説が入る?
○いくら勘が外れてショックだからって、
 料亭の庭の池に、タバコ捨てちゃ駄目だよ大石さん・・・

いよいよ次回、アニメ最終話。
次回予告の、色つき「バット」「鉈」の字は、よいですね。
水鉄砲戦のような、きっついパースのばりばり戦闘期待。

まあ、次週=罪滅しでは、大災害の正体は明らかにされないわけで・・・
真実が知りたい人はPC、持ってない人は漫画かコンシューマ、ってことかいね。
あるいは、OVAでも出る?
[ 2006/09/24 04:26 ] アニメ | TB(0) | CM(1)
追記。
fc2ブログの、同じ回の感想(笑)
http://ariori.blog64.fc2.com/blog-entry-365.html

そうそう、頬染める魅音と沙都子はかわいかったね(今更)
[ 2006/09/24 04:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


