あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  地獄少女・二籠:1話


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地獄少女・二籠:1話

前期は余り見てなかったし、大きく変わってるかどうかわからないのですが、
地獄少女に続いて、地獄幼女の存在が一番気になります。

 いじめられ
>恨み晴らさでおくべきか
>でも自分も地獄に堕ちるのはイヤ
>でも非道すぎるから死なば諸共
>イッペン死ンデミル?(死にそうな声で)
>お仕置きだべー

基本フローは、とりあえずホラーの定番。
先生が黒幕、と思わせて友達もグルだった、という辺りがちょこっと変化球?
見てる途中では、「先生が犯人」てこと自体、捏造なのかと思ってしまった。
あと、むし蟲なイジメやお仕置きは、背筋がかゆくなる。。

閻魔のあいちゃん、禊ぎっぽいことしたり、EDで美しかったり、えろいですねえ。

そしてラスト、意味深な地獄幼女の足?
「地獄幼女」で検索したら、■旅路ノ風景さんにて、
地獄幼女のイラストに加え、実写化や冥土喫茶なる情報を見つけた。。。
[ 2006/10/08 22:45 ] アニメ | TB(0) | CM(2)
漫画を購入してみました
4コマしか面白くありませんでしたw
・・・なんでだろう・・・アニメはあんなに面白いのに・・・
とりあえず、一遍死んでみる?の語調が大好きです
[ 2006/10/11 16:33 ] [ 編集 ]
漫画版があったんですね・・・3巻も・・・知らなかったです。
でも、「なかよし」に掲載ですか・・・
確かに、あの辺の少女誌はホラーものを載せることがありますが・・・
Amazonの評価を見ると、何となくわかる気がします(汗)

>・・・なんでだろう・・・アニメはあんなに面白いのに・・・
描く人や媒体、描こうとするものが変われば、面白さも変わると思います。
むしろ両方面白い確率の方が低い・・・と理屈ではわかっていても、
両方面白いのを期待してしまうのは、自分にも思い当たる節が・・・
[ 2006/10/12 07:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


