あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  漫画 >  おおきく振りかぶって6巻感想


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おおきく振りかぶって6巻感想

今さらですが、買いました。
おもしれえなあ、ちくしょう。

まず、この漫画全般について。
 試合前に準備したことが明確になってる上で、
 選手や監督の、試合中の発見・判断が意外性になってるもんだから、
 めちゃくちゃアツイっすよ、まったく。
 強いて言えば、高校生なんだから、もっとエラーせいっちゅー位(汗)
 (でも、そしたら漫画として成立しないしなあ・・・)
 水島先生なんかは、どう思ってるんだろ、これ?

で、6巻の話。

 5巻でもそうだけど、モモカンのどきどきしてる表情、よすぎ(笑)
 「ふっせいっだ??」とか。
 西浦のスクイズは、監督の読み合いはもとより、
 スクイズを察知して外した準太、そして当てた栄口もアツイよなあ。
 
 しかし、次巻以降、試合の行方や、三橋の状態、気になるなあ・・・
 天才田島も、このままでは終わるまい。

 しかし、シグルイなんかはコミックスと連載の差が1,2ヶ月しかないのに対して、
 おお振りは最新刊で去年の10月号だもんな・・・
 もうそろそろ次巻出る?
 
 あと、自分の記憶力の所為ですが、
 ときどきアウトカウントとか、スコアボードを載せてもらえると
 わかりやすいんだけど・・・
[ 2006/05/02 05:07 ] 漫画 | TB(0) | CM(2)
おおきく振りかぶっては読んだことないんですが…これの前に同じ人がアフタヌーンで描いてたやつを読んで、心理描写の新鮮さに感心した覚えがあります。

これ野球物のわりに、どっちかというと女性に人気が出そうな作品だと思ってたんですが、ちゃんとツボ押さえて描かれてるみたいですね。今度読んでみます。
[ 2006/05/03 11:38 ] [ 編集 ]
おお、人気が出る前に目をつけてらしたとは。
作者さんが心理学専攻、という話を聞いたことがあります。おお振りでも、それが生かされてますし。

確かに、女性受けする要素は、多分にあります(汗)
まあそれは、某サッカー漫画やテニス漫画もそうですし・・・
[ 2006/05/03 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


