あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  ネギま、武装、働き、あさって

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネギま、武装、働き、あさって



■ネギま・アスナ仮契約
OPを見るにつけ、ぱにぽにだなあ。
でも、中身は、、、微妙かなあ。
漫画のコマ割のような画面や、陰を中心とした表現とかは面白いけど、
シリアスの途中にギャグ(ボート投げたり)が入るのは、どうかなあ。
キスで仮契約ーとかも、個人的には覚めちゃうし。
・・・つか、最後の切り貼りとか黒板が面白い、と思ってしまう自分の方がどうかと(汗)

■武装錬金・斗貴子ホムンクルス化まであと7日?3日
ジャンプ連載当時、ジャンプは読んでましたが、ごめんなさいとばしてました。
なので、新鮮に楽しめる。と同時に、原作との差異はわからず。
トキコさんの仏頂面とカズキの熱血バカが心地いい。エロスはほどほどにな。
それ以前に、アクションシーンがかっこいい。斗貴子さん闘い慣れてるなあ。

■働きマン・張り込みマン
やっぱり原作準拠。
今回は、原作の方が演出よかったかなあ。
唯一、偽装イチャつきの描き方が濃かった位で。
2話目としては順当な、クオリティの若干低下?
あーでも、来週のこぶちゃんは、今週より好きな回だからなあ・・・見なくちゃ。

■あさっての方向。・新しい生活
という名目もあるけど、主題は椒子さんの過去。
むーー、雰囲気はいいんだけど、肝心の過去の軋轢に納得いかない。
何で尋は椒子さんとつきあったのか?
何で尋は血のつながらない妹を優先したのか?
何で椒子さんは尋に数年間も固執しているのか?
・・・まー、その辺は流して、大きい小さい女の子の狭間で云々、なラブコメを
作品特有のぎすぎすした空気の中で楽しむための物語なのかな。
[ 2006/10/20 23:40 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


