あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  漫画 >  ないしょのつぼみ2巻感想

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ないしょのつぼみ2巻感想

小学四年生二月号?小学五年生二月号に連載された漫画。
あーー、おもしろいねえ(笑)
個人的に、1巻より2巻の方が好きかなあ。

以下、ネタバレ注意。

「宇宙人が地球人の生体を観察する」という、えろげー設定(汗)

脇毛とか生理用品とか「見たいんでしょ?」とか言って見せて、
しげしげと観察されて恥ずかしがって、1本もらっていい?とか言われる辺り、
下手なえろげーよりえろいっすよ奥さん(最低だ)
初潮、ぶらじゃ、アブない大人イベントも率なくこなして(何だかなあ)

まあそれはともかく、やぶうちさんの絵はふつうにかわいいし。
(デフォルメ絵のコロコロっぷりがすばらしい)
漫画として、普通にきちんとよくできてると思います。
個人的に、お母さんが縁の正体に気づいてた辺りは、グッときました。
あと、宇宙人の世界における恋愛、死生、出産を仮想設定して
引き合いに出すのも、なかなかですな。

あと、自分の気のせいかもしれませんが・・・
結花って、ちょっと太って描かれてません??
メガネにスク水も併せて、非常にツボなのですががが。
幸地さんに告白したタカマルの運命や如何に!?(何の話だ)

しかし、1巻と比べると・・・
・・・えろ度は、比べものにならんな・・・(汗)
始まって数ページで、「赤ちゃんはえっちしてできる」とか言って、
おりもの、キス、夢精って、えらいこっちゃだなあ。
さすがに、編集サイドから修正要求がきたかなあ?
(俺みたいな輩が多すぎた・・・?)

しかしこう見ると、全体の完成度は2巻の方がいい気がする。
1巻は、無理に3人のイベントを詰め込みすぎた感が・・・
[ 2006/05/03 01:42 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


