あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  絵(版権) >  まなびストレート!2話「まっすぐでゴー」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まなびストレート!2話「まっすぐでゴー」

今回から見た。想像以上にえろい。しかも出来がいい。どうしよう。
g_070116_manabi.jpg
思わず描いてみた。まなびに見えねぇ・・・

まず、オープニング。
林原めぐみさんの歌・・・という前に!
「岡崎律子さん」の曲だよおお!!!
思いがけないサプライズ。
スプレーで書きまくるし動きもいいし、私的につかみはおっけー。

絵はかわいいし、よく動くし。
何より、あの足の微妙な太さが!しかも、結構足広げるし・・・
高校生設定らしいけど、姿見だけじゃなく、仕草まで○学生。やばいっすよもー。
・・・別に○学生設定でもよかったんじゃ?
一応、自分らでいろいろやれる年齢、ってことなのかね。
そして、意地でもぱんつは見せない。かえって潔いわ。

・台詞なしの片付け、ホームセンターの一幕はよい。
・片付けてほこりたって、
「エプロンとか三角巾で地味萌え度アップすればいいのに」
と思ってたら、本当につけた。ありがたいことです。
・靴下が濡れた(?)のは何で?汚れたから洗ったの?なら制服も(最低だ)
・ハンドクラップのBGMは、一瞬効果音かと思った。。
・ED映像のみんなでリフォームは、じーんときた。
・EDも岡崎さんか・・・これは、調べるまでわからんかった。
・ラストの生徒会長の驚きは?来週、フォローはあるかな?
 なくても、あれで余韻を残して終わる、というのもアリですね。

無理矢理難癖つけると、カフェ完成が早すぎる気が。
>そういえば、カフェ完成と生徒会長来訪の掃除、って別物やん
「生徒会長が明日来る」って、一日で匠のリフォームは無理かと。
それが2035年技術?なら、その辺の描写を・・・
ツンデレちゃんがしっかり設計図や工程作ったりする描写があるとか、
もしくは、てきとーに作ってぼろぼろで「てへっ」とか。
仮に、あと一週間だとしたら?
・・・ああ、どうせ最後の一日まで何もやらないで、どーしよーってなるか(汗)
まあ、細かいことですな。

これは、びんちょう以来、DVD買うかも(わかりやすいなあ)
・・・個人的に尻すぼみだった、コヨーテみたいにならないといいなあ・・・ufortable.
[ 2007/01/15 05:14 ] 絵(版権) | TB(0) | CM(5)
各所のキャプチャや感想などを確認して、追記。
・椅子の形状が間違ってた。。うろ覚え失敗。
・靴下が濡れたのは、バケツひっくり返したからか・・・
・2話のEDは岡崎さんEDではなかったみたいですね。
・ufotable・・・"r"いらないんだ・・・失礼しました。
[ 2007/01/15 23:42 ] [ 編集 ]
岡崎さんEDというより
人形劇EDじゃなかった方に突っ込んではどうかと
酔った勢いでレス(・ω・)

さっき某所で見たまなびOPをルルーシュのに
差し換えた奴がスゲーカッコよかったw

その内呑み行きましょー(´・ω・`)ノシ
[ 2007/01/18 02:25 ] [ 編集 ]
第一話の話題を見て、そーいえば人形劇EDとかあったなあ、と。
個人的に思い入れが薄いので、思い出しもしなかったという。

ルルーシュは一回も見ていないのですが。
そのOPって、新?旧?

>呑み
そちらのデスマが終了したら、是非にー
[ 2007/01/18 22:59 ] [ 編集 ]
ウチもルルーシュは見てないけどね(´・ω・`)

今日も酔った勢いで言うなら
有名海外動画アップロードサイトで
まなびストレート!OP差し替え
で検索すると出るというw

>そちらのデスマが終了したら、是非にー
あいー、口約束になるくらいに
目処立ってませんがー(´・ω・`)ノシ
[ 2007/01/19 01:52 ] [ 編集 ]
>まなびストレート!OP差し替え
あー・・・話題の新ですか。。
この歌がいいとは言いませんが、この歌に限らず悪いのはいっぱいある気が。。

デスマ、目処立ってませんか。。。
がんばってくだされー
[ 2007/01/20 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


