あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  みんなで鍛える全脳トレーニング


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなで鍛える全脳トレーニング

バンダイナムコのアーケード・ネット通信ゲーム。携帯連動。
試しにやってみたけれど・・・うーーーむ・・・
自分の好みには合わなかったわ。

■公式ページ

最初に気になったのが、画面。かなり見にくい。。
走査線じゃないけど、横に黒い線が目立つような・・・

で、キャラ選択。
9歳の子を。まあ一応(?)
キャラ絵は、結構好み。声もいいですな。
問題の前に、キャラがしゃべって・・・
「問題の説明です。よく読んでください」

おまえが読めー!!(汗)
どうせ問題のパターン限られてるんだから、
キャラの個性によって問題の読み上げを変えればいいのに・・・

・・・と思ったけど、落ち着いて考えてみると、
数回プレイして慣れてきたら、デモなんてうざったくてスキップしちゃうか。。。
パッチで別パターンを!・・・コストかかりすぎるか。。

で、ゲーム開始。
対戦相手が集まるまで練習を・・・
って、練習する前に集まって、速攻開始。。。
これは、賛否ありそう。
QMAでは、店の設定にもよるけど、練習1回は強制されることが多い。
さっさとネット対戦したい人にはいいかもしれないけど、
自分は、この練習も楽しんでやってるクチなので、ちょっと嫌。

一般の脳トレをやったことがないんですが、
図形一致、数字使った図形認識、図形記憶。
多分、こんな感じなのかなあ。
「毎回やること同じじゃない?」と身も蓋もない感想。

決勝まで行って3回しかやれないのは、少ないなあ。
QMAは決勝まで行けば、4回戦えるので。
QMAも1のときはこんなもんだったのかなあ?

最後に脳の3箇所?の評価と脳年齢判定・・・
・・・20?60歳評価で、20歳でした。わーい
って、調べたら、この年齢って練習だけが対象?
練習やってないのに、20歳って・・・(店の設定の問題か?)

繰り返しやるには、脳トレ自体が退屈で・・・
さりとて、それをカバーする別要素もなく。
脳年齢維持は、QMAと虫姫で楽しくやりますわ。。
[ 2007/01/20 16:49 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


