あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  一般 >  トリビアSPとアニメ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリビアSPとアニメ

google_earth.jpg



■オープニングアニメ
凝ってるなあ。女の子かわいい。
しかし、女の子に向かって「小便少女」って言うのはどうかと(汗)
まあ、トリビア第1号→1001号へのつなぎなんでしょうが。

■ヴェルサイユ宮殿を上から見ると「あのネズミ」に見える
Google earthで見てみた。西向きなんですな(笑)

■流鏑馬(やぶさめ)でしっくりくる現代の乗り物は○○○
ジェットコースターや競艇ボートから命中させる達人に感動した。すげー
時速120キロのスポーツカーからじゃあ、さすがに無理だろう。。

■うまく言葉に出来ない映像
蛇に睨まれた蛙・・・
いつ喰われてもおかしくない。。ホラー映画みたいにどきどきした(汗)

■踊る大捜査線でスピンオフ作品を作れる限界の登場人物は○○○
物語の作り方として、面白いですねー
先を楽しみにさせる展開。キャストを活かす演出。素敵だ。
踊るシリーズは、映画一本くらいしか見てないんですが。。


□今日の赤ずきんはちょっと面白かった。
だんだん早く走るシーンとか、回想シーンのずっきゅーんとか、いい感じ。
一人称赤ずきゅん+民族衣装+幼女のコンボはやばい。
しかし、弟だとかカインだとか、新事実が多すぎる+脈絡がないのはいまいち?
しばらく見てなかったから、伏線があったのかも知れませんが。。
今後の展開次第か・・・って、来週起きなそうだなあ。。。

□今日のふたご姫は普通に面白かった。
ブラックアイテムにめがねがあった時点で決定していたマーチ回。
最近のふたごだと、マーチの増長、マーチ改心だけで終わることがほとんど。
今回は、マーチ自身が信念にしたがい努力する、ラストに改善が起こる、と
ようやく普通の出来になってた。よかったよかった
・・・最近は見てないことが多いので、いい回もあったかも知れませんが。。
[ 2007/01/28 02:49 ] 一般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


