あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  絵(版権) >  【ネタバレ】風神録・1面キャラ前編


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ネタバレ】風神録・1面キャラ前編

ネタバレにつき、ご注意ください。
◆1面キャラの絵、描いてみました。
g_070526toho_fujin1_1.jpg
※'07.06.05 更新がわかりづらいので、モザイク絵も載せました

■1面中ボス 寂しさと終焉の象徴 秋静葉
g_070526toho_shizuha1.jpg
五穀豊穣の神の一部。秋穣子の姉。
Normal初プレイ時、単に穣子が中ボスかと思ったわ。
ドラ○もんのしずちゃんは焼き芋好きですが、
こっちは静葉ではなく姉の好物のようですね(どーでもいい)

花映塚で、リリカが1P赤、2P黄色で、紅葉を連想して
◆こんな絵を描きましたが、こっちは正真正銘、紅葉を司る神の一部。

赤い服の子は好きです。
紅葉のイメージも素敵。
戦闘が不得意なところもよい。
存在やスペカの陰が薄いけど、がんばれ。

髪飾りの楓がかわいい。
スカートの裾が美しい。>上の絵は、黄色のグラデを描きたかった
襟元のぎざぎざも、ちょっと葉っぱっぽい。

ふと気づいたが、1、2面のスペカは、Normal以下は英語、Hard以上は日本語なのな。
Hard以上にしかない葉符「狂いの落葉」のNormal以下ver.があったとしたら、
寂しさと終焉を強調するなら「mad dead leaves」、
秋のfallとも掛けると「lunatic fallen leaves」て感じかしら。

あと、冬になるとスカートの紅葉も散っていくのだろうか、
という頭の悪い発想から・・・
g_070526toho_shizuha1_x.jpg
[ 2007/05/27 05:55 ] 絵(版権) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


