あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  絵(版権) >  【ネタバレ】風神録・1面キャラ後編


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ネタバレ】風神録・1面キャラ後編

ネタバレにつき、ご注意ください。
◆1面キャラの絵、また描いてみました。
g_070605toho_fujin1_2.jpg

■1面ボス 秋 穣子(あき みのりこ)
g_070605toho_minoriko2.jpg
五穀豊穣の神の一部。静葉の妹。
ん?いもうと・・・

おおお!花映塚にはいなかった「東方・紅い妹シリーズ*」が復活ですよ!!
* 俺だけが提唱しているシリーズ。
 紅魔郷のレミリア、妖々夢のリリカ、永夜抄の妹紅の、
 紅い服を着てる妹シリーズ(妹紅に至っては名前だけだが)

赤い服の子は好きです。
穀物の雰囲気もよい。
そして、はだしっすよ裸足!東方で裸足って、てゐ位じゃね?
(ツッコミ歓迎)

で、収穫+裸足、つったら、ぶどう踏みっしょーー
つーわけで描いた次第。

スペカは秋関連。背景の赤とんぼが素敵。
オヲトシの元ネタがわかりません。教えて偉い人。

あと、焼き芋会話で頭に浮かんだ、しゃーわせそうに喰ってる図。
g_070605toho_minoriko1.jpg

蛇足。
焼き芋で妹っていうと、やきもち+いもうとで胸キュン、
を思い出してしまった。。
[ 2007/06/05 05:55 ] 絵(版権) | TB(0) | CM(1)
拍手レスです。遅れすぎてすみません。。。
> 06/19 07:36
>「オヲトシ」は穀物の神「大年神」からきてるんじゃ?
情報、ありがとうございます!
なるほどー、「大年」で検索したら、
http://ja.wikipedia.org/wiki/年神
年神がすなわち大年神、穀物の死と再生を司る。
またmixiで、「穂落とし」という説も頂きました。
いやはや、勉強になります。
[ 2007/09/26 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


