あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  しゅごキャラ1話とPEACH-PIT


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しゅごキャラ1話とPEACH-PIT

見る気なかったけど、土曜に珍しく早く起きて、テレビ東京を点けてたら・・・
ちっくしょーーー面白かったよ「しゅごキャラ」・・

ローゼンで有名なPEACH-PIT氏の、
なかよし連載作品。(CM見て知った)

「キャラ」づくりと「守護霊」を絡めて、
盛り上げる所をきちんと盛り上げて、
子供向けとして十分面白かった。
作画もしっかりしてるしなー
(もっと足太い方が好みだけど、あの体型が時流だよな。。)
個人的に、空飛ぶシーンが気持ちよかった。

「望めば実現する」って能力だと、余りに自由すぎるが
ハートは移動系ってことか?
もうちょっと様子見したいが、土曜の朝ってのがネックだよなー
個人的に、深夜の方が見やすいんだが、
これは子供に見て欲しいってのもあるから、
この時間帯でよかったとも思う。

つーわけで、気が向いたら漫画喫茶で読んでこよう。

しかし、作者のPEACH-PITって、本当すげーなー、と。
DearSで名前を知ったけど、ローゼンが有名になって、
ZOMBIE-LOANでガンガン系BLもカバーして、
しゅごキャラで少女漫画でも成功してるし。
CLAMPとの比較、と言うにはまだ弱い?
>そういえば作中で、CCさくらっぽいエフェクトを十年前って言ってたな

しかし、PEACH-PITって一人?ユニット?CLAMP状態?
ちょっと気になったので、公式ページで確認。
http://p-pit.net
へー、女性漫画家の二人組で、役割分担しつつ、両方絵描いてるんだ・・・

ついでに話半分でwikiを引く。
http://ja.wikipedia.org/wiki/PEACH-PIT
で、PEACH-PITの名前の由来が、ビバリーヒルズ高校白書・・・?
そういえばQMAで、ビバリーヒルズで出てくるレストランを問う問題があって
それがPEACH-PITだったんだが、まさかそれが元ネタだとは(汗)
[ 2007/10/06 18:01 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


