あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  絵(オリジナル) >  妖精展の話

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妖精展の話

g_070908fairy.jpg

今更ですが8月末、遅い夏休みで栃木の実家に帰ったときの話。
栃木出身の知り合いに 「宇都宮が妖精の街になってる」
という話を聞いて、調べてみたらこんなのがやってたので、行ってみた。
うつのみや妖精ミュージアム

年代物の妖精本の資料や、妖精絵本集などなど。
Webの紹介に比べると、やや閑散とした印象でしたが(汗)
ちょうど若月まり子展なるものもやっていて、
なかなかにかわいかった。よかよか
あと当たり前ながら、リアルなドールは怖いなー、と。
それが魅力でもあるのですが。

絵は、妖精展とは関係なく、ただ嗜好に忠実に描いた妖精。
ファイル名の日付でわかるように、描いたのは妖精展行った直後だったり。
[ 2007/10/18 01:43 ] 絵(オリジナル) | TB(0) | CM(4)
宇都宮が妖精の町というのは、
私も某巨大掲示板のニュースで知りましたw

ホント宇都宮は餃子だのジャズだのカクテルだのと
ネタを作るのが好きですね。

今度はジャズかカクテルでもいかがでしょ?
それとも、やっぱり餃子かね?
[ 2007/10/21 21:24 ] [ 編集 ]
妖精の件は、貴殿の話がなければ知らなかったし、
結構楽しめたので、この場で御礼をば(笑)

考えてみると、ある意味では、
きちんと地域振興にがんばってる、とも言えますな。
文句ばっかり言って、政府の政策待ちの地方民に比べたら・・
>多少は地力があるから出来ることかも知れんが

ともかく、酒はパスですが、
ジャズってのは洒落てて、ちょっと気になってたり。
[ 2007/10/23 00:22 ] [ 編集 ]
ありゃ、あの集まりの後の話でしたか。
というか、もう記憶が曖昧でw

ジャズは・・・
正直色気より食い気かもしれんですw
[ 2007/10/24 00:01 ] [ 編集 ]
そうですねー、あの集まりから結構経つんですな・・・

ジャズは・・・ 色気か?(汗)
少なくとも、俺にとってカクテルは食い物じゃないな(汗)
[ 2007/10/24 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


