あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  アニメ夢使い5話「家族模様」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ夢使い5話「家族模様」

これまで、原作未読でアニメ見てて。
ゴールデンウィーク中、漫画喫茶で、1?6、全巻読んでみました。
原作感想は別として、アニメ第5話の、始めて原作既読での感想。


<あらすじ>
家族が、おばあちゃんの夢に殺される話(極論)
夢使いは、おばあちゃんが自分を犠牲にしたのを辞めさせただけ。
前回もそうでしたが、輪をかけてバッドエンドですな。

むーでも、でもなー。
うん、やっぱり、物足りないや(汗)
原作が、アレだもん。

尺と地上波、の制約をとっぱらって、
原作タッチでアニメの話描いたらどーなるか、、、

夢が、家族を食うシーンは不可欠ですな(汗)
それで、塔子たちの朝食に場面が移ったら、最高じゃね?(笑)
塔子あたりなら、家族の顛末わかりながらお茶漬け食ってそうだし・・
で、ページ下には「エリザベータ萌えー」とか言うコメントがついて・・・

・・・下衆だなー、我ながら・・・

それはともかく、ドリームサイクロンがバンク化してるのは悪くない。
引き金、撃鉄、弾丸の役割が毎回変わるのも、高評価。
ただ。
これは原作、アニメ共通の不満ですが、
せっかく「弾」になってるのに、技がみんな「殴るだけ」というのが、ちょっと。。。
燐子だったらおもちゃ、三時花だったらお菓子のパワーアップ弾で決めて欲しい所。
[ 2006/05/07 03:41 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


