あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  一般 >  獣医科の大学祭

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

獣医科の大学祭

知り合いの獣医科の大学祭に行ってきました。
<微妙にグロ描写があるので、ご注意を>
去年の状況

・最初に知り合いが居るという部活?へ。
 例によってゲーム大会。でも子供には盛況だったようで。
 今年は部誌を作ったとのことで、頂いてきました。お疲れ様でした
 ・・内容はともかく(汗)
 あとクイズもやってた。印象的だったのは、
 「16年目でこの10月に休刊になった雑誌は?」
 37年目で今年6月に休刊した雑誌と勘違いした(汗)
 正解はそれぞれ「○年 休刊」で検索するとわかります。

・去年も行った、単眼の豚とか、肩から足が生えてる牛とかの標本展に
 なぜかもう一回行く。怖がったり平然としてる客の反応をより楽しめた。

・野鳥研究とか、美術部展とか、模擬店をつらつらと歩く。

・迷路はお子様が並んでる。通過。

・馬に触りたかったけど、こっちも並んでる。通過。

・病理学研究室の展示に行ってみる。奥まった場所で研究室って感じだ。
 しばらく見てるだけだった学生が、先生?にせっつかれて説明に来た。
 研究室で解説した経験はあるから、気持ちはわかる(笑)

 肝臓癌の標本が、原発性と転移性で特徴の違ってて興味深かったな。
 (原発性=その臓器で発症した癌は楕円で一つ。転移性癌は球形が多数)
 あといろいろ説明受けた。帰ってgoogle先生で復習。
 膠原繊維とか染色とか、組織を蝋(ろう)と同化させて保存するとか。

・ハリセンボンが二時間後に来るみたいだったが・・・
 待ってまで見るもんじゃねーかな、と帰途へ(えー)

去年気になってた、研究室の説明を聞けてちょっと満足。
[ 2007/11/05 02:26 ] 一般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


