あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  漫画 >  夢使い「原作」感想

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢使い「原作」感想

ゴールデンウィーク中、漫画喫茶で、1?6、全巻読んでみました。


むー、どうしよう。
虹の卵編に限って言えば。
俺の理想の漫画だよ、これ(苦笑)

セックスとバイオレンス。
しかも、人体解体にカニバリズム、性転換に幼女妊娠。
だけど、それを暗喩(?)で描いてる。
漫画ならではの、しかも植芝記号と古代知識による表現。

アニメを見て、ロリコン橘の原作での行動が気になりましたが、
原作では、人間のロリコンでは太刀打ちできない世界が
渦巻いていたのですね。あはははは

反面、虹の卵に比べると、鉱物の聖母編、最終回は
大人しく思えてしまう・・・
虹の卵がすごすぎたんだよなあ・・・
九曜出てくるまで、もっと要素を抑えて、分配していけば・・・
・・・もっとすげえネタがありながら、ストップかかったとか(汗)
まあ、邪推ですが。

鉱物の聖母編で、もうひとつ、がっかりしたこと。
何でペンタッチ変わっちゃったの?
あの、抑揚のない線が好きだったんだけど・・・
線に強弱がついちゃって、生々しすぎる気がする・・・
(最近、アフタヌーンで植芝さんの新連載が始まってたのを見たけど、
 線が変わっててびっくりしたのを思い出した)

6巻読み終わった感想・・・というか願望は、
「聖母」編描き直して、かつ続きを読みたいーという感じでしょうか。


まあでも、アニメはよく作ってるなあ、という気がする・・・
漫画から、アニメ化が可能な要素(笑)を抽出して、
オリジナル、一話完結の話を構築してる・・・
確かに原作に沿って、グレードダウンしてアニメ化、では興を削ぎ過ぎる。
(あれをそのままやったら、地上波はもちろん、OVAは18禁だろなー・・・
 それは興味がなくはないが、それこそ神レベルの仕上がりが要求されるし)

とはいえ、原作見ちゃったら、アニメは物足りないだろうなあ・・・
[ 2006/05/07 03:45 ] 漫画 | TB(0) | CM(2)
読みましたか~
やっぱその手の描写については漫画のほうがヤバイですよね。

見た目のエロさだけで発禁かかる青年本とかがありますけど、これを読んだ感想は
「世の中には裸よりずっとヤバイものがある」てこと。

正直、単に性描写がキツい漫画よりも、こういうのの方がよっぽど青少年にタチ悪い気がするんですが…(笑)

この作品って、最近の上っ面だけの性描写規制に対するアンチテーゼなのかもしれませんねぇ。これこそ邪推か。

しかし絵柄が変わってたとは知りませんでした。絵柄がこなれて魅力が落ちる作家さんはよくいますよね。残念。
[ 2006/05/07 08:29 ] [ 編集 ]
そうですよねー
局部がどうの、というわけでなくヤバイですから。
「夢使い」が幼女誘拐犯の家から見つかった日にゃあ
ニュース賑わすだろーなー、とか思ったり(汗)
それでも、現状の規制では「夢使い」は青年扱いなわけで、
望むと望まざるとに関わらず、性描写規制のアンチテーゼに
なってる気はしますね。

絵柄は、個人的な好みなので、一般評価はわかりませんが、
やっぱり残念ですねー
[ 2006/05/08 03:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


