あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  一般 >  自作PC 導入編(2)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自作PC 導入編(2)

今回は、「ケースファンの誤算」「CPU温度」「フォトショやアイコン」

■ケースファンの誤算
・・・冬は寒いよ・・・(汗)
12cm以上のファンが4つもついてるからなー。
温度調整したら、ケースファン幾つか止めようかな。。(本末転倒)

あー、グラボのファンですが、ドライバ入れたら、
起動時以外は静かになりました(汗)
photoshop動かしてもうるさくないなら、いいや。

■CPU温度
マザボ添付の、ASUSの温度計で8度を記録してたんですが、
しばらく見てたら、15度から一気に10度に下がったりしております(汗)

CoreTempってソフトでは・・・4?6度ってあんた(汗汗)

everest_homeでは・・・
(フリー版のhomeは公開終了してるっぽい)
・・・CPU温度が表示されない・・・?大丈夫か??
ちなみに、マザボは25度、GPU41度、HDD21度。

BIOS設定画面で見ると、15?16度・・・
辛うじて室温レベルですか。

もうちょっと調べてみます。

■photoshopの動作改善については、
起動はかなり速いー。ほくほく。
フィルタや連続アクションもそこそこ速いですが、
処理が混み入ってくると、さすがにちょこっと止まりますな。

旧マシンとの差別化に、袴っ娘推進委員会さんのアイコンを利用したり。
昔使ってて、再インストール時には面倒で設定してなかったんですが、
かわえーのー。
[ 2007/12/27 03:02 ] 一般 | TB(0) | CM(2)
ファン
どもです。
この季節はケースファンなしで大丈夫だと思います。
むしろ、ファンを回していると埃を舞込んでしまうので、止めた方が良いかと思います。
自分のPCはケースファン一個もつけてませんが、夏でも快適ですよw
Athlonのリテールファンがうるさいので静かではないんですがw
OS起動してから一時間以上、問題なく動作するのであれば、CPUの実質の温度も問題ないと思います。

なんだかまとまりの悪いコメントになってしまいましたm(_ _)m
[ 2007/12/27 12:00 ] [ 編集 ]
どうもです。
ケースファン無しはちょっと恐いですね…
って、自分も旧マシンのキューブマシンは電源排熱のみでしたが(汗)
1時間以上…その位は普通に動いてる…と思います。
CPU温度についてはいろいろやってるので、まとまったらブログにて。
[ 2007/12/28 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


