あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  一般 >  栓抜きを使わずに栓を抜く方法

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

栓抜きを使わずに栓を抜く方法

我が家には、栓抜きがありません。
でも、もう必要なくなったかも(笑)

自分、酒を飲まないので、栓を抜く機会がほとんどないのですね。
ところが。
先日我が家で飯食ったとき、酒を飲めない自分のために、
友人が買ってきた、こどもびーる。
余ったので、我が家に置いてってもらったのですが
後日、いざ飲もうとしたら、これに栓抜きが必要になった、と。

栓抜きを買ってくるのが一番だったのですが、
興味半分で、他に何か方法はないかなーとネット検索。
歯・・・は、無理だし(汗)
パイプ棚の格子部分・・・パイプ棚がない。
100円ライター・・・たばこ吸わないから、ない。
2本使って開ける・・・上手くいかなかった(汗)

そんな中、ありましたよ!すげえ楽な方法!
「台所の引き出しの取っ手部分で開ける」
http://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=621539
すげえあっさり抜けて、軽く感動。
これで、栓抜きいらないや(笑)

あー、念のため。
取っ手の形状によっては上手くいかない可能性、
また、怪我をしたり、取っ手へ傷をつける可能性もありますので、
試す場合は、ご注意を。
[ 2006/05/08 03:52 ] 一般 | TB(0) | CM(4)
自分もひとり暮らしの時は、自宅に栓抜きが無いくせに瓶入りの飲み物を買って途方に暮れることがよくありました。
台所の引き出しとは確かにナイスアイデアですね。

しかし100円ライターで空くとは知りませんでした。まぁ私も煙草吸わないから、火の出る道具は一切持ってないんですけどね。お香にハマってた時くらいかな、持ってたの。

どうでもいいんですが、私は栓抜きで栓を開けるとき、王冠が凹まないように均等に回しながら開けます。
そしてその王冠は捨てます。
なんなんでしょう自分でもよくわかりません(笑)
[ 2006/05/08 22:01 ] [ 編集 ]
お香とは、なかなか粋ですねー。
100円ライターは情報だけで、失敗談もありました(汗)

王冠凹まないようにして、でも捨ててしまう・・・
前世ではコレクションしてたとか(汗)
[ 2006/05/09 01:45 ] [ 編集 ]
マジすげー!
あいよ!
ありがと!
マジすげかった!
[ 2008/05/02 00:47 ] [ 編集 ]
本当、あっさり開きますよね。
お役に立てて何よりです。
って、自分はネットで方法を見つけただけですけど。。
[ 2008/05/02 12:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


