あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  墓場鬼太郎4話「寝子」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

墓場鬼太郎4話「寝子」

寝子さんが、化け猫体質で悩んでいる。

猫変化を武器にしているアニメ3期以降の猫娘しか知らないので、
真人間として真っ当な反応が新鮮。

挿入歌:君にメロロンて(笑)
しかも作詞作曲のmeg rockってメロキュアの日向めぐみさんか。。

あと、ネズミ男が偽物鬼太郎にすぐ気づいたのに対し、
寝子が偽物鬼太郎に気づかなかったのが気になった。
この時点では、ネズミの方が猫より鬼太郎を気にしてるって事か。
関心度の正負はともかく。
あるいは、妖怪と人間の差か?(寝子って人間か?)

あと終盤、鬼太郎のちゃんちゃんこの柄が変わってる。
見直してみると、劇場で偽物に取り替えられたのか?

そして、驚愕のラスト。
あっさりの寝子さん死亡。このあっさり感がたまらない。
さて、次回以降、妖怪として復活かなあ?
このまま退場でも、それはそれで理不尽でいいが(いいのか)

で、偽物鬼太郎って何やねん(笑)
[ 2008/02/02 22:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


