あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  同人 >  ティア83終了+今後の方針

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ティア83終了+今後の方針

参加した方々、お疲れ様でしたー
お会いした方々、本を読んでくださった方々、
ありがとうございましたー

今回は間に合うか微妙でしたが、無理矢理表紙カラー、自宅で作業終了。
中身は真っ白、睡眠時間は20分でしたががが
体長崩したら、参加者や運営様に迷惑かけるだけなので、自重せねば。

今回、スペースはファンタジー。
前回よりは、売り上げがありました(前回がひどかった)
やっぱり、買っていただけるのは嬉しいものです。
しかし、手に取ってもらえる絶対数が少ない・・・
絵の上達よりは、別方面で目を引くアプローチが欲しいなあ。。

で、その後友人と飯食いながらいろいろ話す。
特に、漫画関連の今後の方針。
結論として、「もっとスピードを上げる」。
コンテ状態なら、二週間に一本を目標に。
ネタだけならいっぱいある・・・って、数年前から同じ事言ってるなあ

話の時は考えが至らなかったが、
出力だけじゃなく、入力も必要だわな。
まーでも、この入力の所為で、これまで出力が滞ってたんだよなー(汗)
漫画と小説とゲームとネットとニコニコと・・・
効率と対策を考えよう。
>他、リアルの会話や経験は少ないなあ。
 でもこっちは、時間と覚悟が必要だ(汗)がんばろう

あとは、出力の方法。
創作をどう料理するか?誰に、どう味わってもらいたいか?
出力の媒体も、漫画に拘る必要はないし。
(大学漫研で、漫画と小説で適したネタは?なんて考えたりしましたが)
web、mixi、ニコニコって発表の場もあるし。

・・・言うだけなら簡単だがなぁ。
まあ、実践できなくて一番損するのは自分なので。
[ 2008/02/11 09:49 ] 同人 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


