あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  私シュー◆少年編1?沙羅曼蛇と子猫物語

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私シュー◆少年編1?沙羅曼蛇と子猫物語

私のシューティングの思い出、略して「私シュー(わたしゅー)」
第二回の今回は、親戚の話。

自分のいとこで、年上のMさん。
結構年上だったので、小学生の自分よりゲームが上手いのは当然なんですが、
当時は彼をゲーマーとして尊敬してました(汗)
でも、ナムコのゲーム雑誌「NG」を持ってる辺り、そこそこ詳しかったのかな、と。

で、その彼に連れて行ってもらった映画、「子猫物語」。
まあ映画は、猫がかわいかったのと出産シーン位しか覚えてないんですが(汗)
その帰りだったかに寄ったゲーセンで、Mさんがプレイしていたのが「沙羅曼蛇」
当時としては緻密な、おどろおどろしいビジュアル。
猫の出産の、崇高ながらグロテスクなシーンとの奇妙なリンク(?)
面毎に縦・横スクロールが変わる不思議な感覚。
Mさんとの他の思い出と相まって、印象的です。
数年後、思い出を胸にファミコン版を購入、プレイしたものでした。

しかし高校に入ってからは、Mさんとの交流はさっぱりなくなってしまった・・・
今は何をしてるやら・・・

次回は「少年編2?コロコロの系譜」
[ 2008/02/19 02:42 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


