あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  私シュー◆少年編2?コロコロの系譜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私シュー◆少年編2?コロコロの系譜

私のシューティングの思い出、略して「私シュー(わたしゅー)」
第三回の今回は、あの漫画の話。

自分は、ボンボン派ではなくコロコロ派でした。
確か、大長編ドラえもんが買い始めの目的だったかなあ・・・

コロコロの連載陣にも、ドラえもんはじめいろいろ思い出がありますが、
やっぱり一番印象的なのは「ファミコンロッキー」。
当時は、数々の嘘技・・・信じてたかなあ。。(恥)
シルビアが襲ってきたりとか、スターフォースの黄金とか・・・
ゴーデスを出せる所までたどり着けないので、検証もできないし・・・
24周とか無理だから(汗)

まーあと、パンチラつーかパンモロのぽっちゃり絵がかわえー
とかも思ってたなー。えろ小学生め。

で、コロコロでも総力を挙げて特集=宣伝してたのが「スターソルジャー」。
ロッキーでも数回取り上げられてました。
それに影響されて、スターソルジャーはやりこんでましたねー。
袋とじのレーザーや裏ステージの隠しコマンドを入れて喜んだり(笑)
確か、ワープ使って裏もクリアしたかなあ・・・
ここに来て、「三つ目のデライラとか、嘘なんじゃないか」
と気づきだしてきたり(笑)

さてこのファミコンロッキー、実はリメイクされていて
「アクションロッキー」として単行本も出ています。
改造コード雑誌に連載、というのが何とも香ばしいですが(汗)
絵が変わって頭身も上がって、ちょっと残念(そっちかよ)

次回は「少年編3?デパートのかわいいやつ」
[ 2008/02/22 02:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。