あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  私シュー◆少年編3?デパートのかわいいやつ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私シュー◆少年編3?デパートのかわいいやつ

私のシューティングの思い出、略して「私シュー(わたしゅー)」
第四回の今回は、デパートの話。

夕食の買い出しとかに、車でデパートに出かける親。それについてく俺。
買い物の付き合いに飽きると、向かうはデパートの隅の一角にある遊技場。
そこに、わずか2,3台のビデオゲーム筐体があって。

でも、基盤が入れ替わる内、多くはプレイせず、見る専門でした。
家ならともかく、ゲーセンでやるのに、格闘やアクションには興味が無く、
シューティングでも兵器vs兵器には食指が動かず・・・

で、そんな中、なけなしの小遣いでプレイしたのが
「ファンタジーゾーン」と「パロディウスだ!」。
当時から、絵がかわいい感じのものに強く惹かれてたんですな(汗)
でも、シューティングゆえの激しさもあって、そのミスマッチも楽しみつつ。
幼い上に学習能力も低いため、2面クリアが関の山でしたが。。。

時は流れて、数年前実家に帰ったとき、そのデパートに久しぶりに行きましたが、
近くに出来た大型デパートに客を取られ、中は閑散として。
遊技場スペースも撤去、駐車場も荒れて、何か切なかった。。。
って、何かそんなオチばっかりだな(汗)

次回は「青年編1?あおあおあおぉあ?」
[ 2008/02/24 01:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


