あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  私シュー◆青年編1?あおあおあおぉあ?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私シュー◆青年編1?あおあおあおぉあ?

私のシューティングの思い出、略して「私シュー(わたしゅー)」
第五回の今回は、高校時代の話。

自転車の通学路、少し遠回りして、時々友人とゲーセンに寄ってました。
そこは、倉庫のような薄暗いフロア、狭い通路、やさぐれた雰囲気で(笑)
柄の悪いのもいた気がしますが、幸い難癖付けられることはなかったです。

で、そこら中から溢れるBGM。
ゲーセンの常、ほとんどが混じり合って個別に聞き取れない・・・
そんな中、やけに耳につく音楽・・・というか、声。
「あおあおあおぉあ?」

タイトーの「ダライアス外伝」の音楽・・・というか、声。
敵が兵器ですが、魚が出てくるのは知ってたので
ちょっとかわいいかなーと(無理矢理)
イカした音楽と、かっこええ海洋生物ボスを何度か堪能しましたが、
高校生ながらパターンを覚えるまでに至らず、
FOLDING FANのレーザーに焼かれておりました。

当時は資金に余裕がなかったので、ゲーセンでの無駄遣いはできずに、
家庭用ゲームソフト購入代金に回ってたかなー。

時は過ぎ、大学時代。
風の噂に、そのゲーセンが「火事で焼けた」と聞き。
久しぶりに跡地を見ると、駐車場になっておりました。。。諸行無常。
[ 2008/02/27 02:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


