あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  私シュー◆青年編2?そして東方>cave

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私シュー◆青年編2?そして東方>cave

私のシューティングの思い出、略して「私シュー(わたしゅー)」
第六回の今回は、大学時代?現代の話。

大学に入ると、シューティングからはちょっと離れてたんですよね。
漫研の部室で、FC版ファンタジーゾーンのクリアを初めて見たり、
烈火やマジカルチェイスのプレイを眺めたりできたのは幸運でしたが。
ゲーセンで遊ぶ資金はバイトで得ていたのですが、それはDDRにつぎ込んでたり(汗)

せいぜい、PCエンジンHuカードのファイナルソルジャーくらいか・・・
スターソルジャーのつながりからと、音楽やプレイ感のシンプルさが好みで、
結構やり混んでました。
あと伝説の冥機、PCFXの・・・その話は次回。

それはともかく、社会人になって。
弾幕シュー時代、こりゃあ無理や、とますます遠ざかり。
そんな折に出会った、「東方」。
音楽にキャラ、弾幕形状や世界観にどっぷりはまって。
音楽聞きたくてクリアとかやってたら、妖々夢HARDはクリアできるようになり。
ちょうど時節柄、自機が人間の弾幕シューが増えてきていて、
それらに手を出していきます。
まあ単なるオタ向け萌えの要因が一番強いか(汗)
虫姫、エスプ、エグゼリカ、デスマイル・・・
>なぜか式神の城はスルーしていた・・・頭身が高かったからか?
 あと、プロギアの嵐はかなり遅れてプレイしました。雰囲気がよい

そして、現在に至ります。
次回は最後、紹介に漏れた思い出のシューティング。
[ 2008/03/14 08:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


