あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  DS買っちゃた

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DS買っちゃた

今更ですが、買う理由が多くなってきたので。
本体と一緒に、もじぴったんとパネポンを購入。感想は後述。

以下、理由。

・某氏と、パネルでポンを対戦したかった。
・某氏の話で、DSのDQ4が面白そうだった。
・有野の挑戦状がやりたい。
・ルプさらだの追加二話がやりたい。
(一年前にPS版を中古:一万近くで買った・・・
 く、悔しくなんかないんだからね!)
・世界樹が気になる。
・QMAが出るっぽい?
・逆転裁判4・・・は考慮中。
・カドゥケウス・・・どうしよう(汗)

本体と一緒に、もじぴったんとパネポンを購入。
液晶保護フィルムも買ったが、どーしても埃が入って上手く貼れない。。
>両面買ったんだけど、タッチするのって下画面だけなの?(汗)

スーファミでハマった、「パネルでポン」。
・・・妖精さんがいないー(某氏から聞いてましたが)
エフェクトや背景や音楽も、やたらハイカラになっちまって・・・
まあ一般層も含めれば、この方が受けいいだろうなあ。。
それを除けば、しっかりパネポンなので楽しさは鉄板。
オジャマモードやミッションモードなど、追加要素も面白い。
そして、タッチペンの操作が気持ちいい。端から端までの移動も楽ちん。

上記にない「もじぴったん」ですが、PSでハマったので。
こちらも、タッチペンだと操作が楽ですな。
あと、図鑑や辞書など、追加機能がなかなか。
何より開始前のデモで、つらつらと単語が流れるのが楽しい(笑)
ただ、音楽が前作とほとんど変わらない気が・・・
まだ途中だから、後で出てくるかしら?
「ばたーじょうゆ」とか、「かにしゅうまい」とか
「もえぞくせい」とか、「やまのてせんげーむ」とかあるんだ。。
「つんでれ」はあったけど、「やんでれ」はなかった。。
「ぶらこん」はブラザーコンプレックスなのに、
「しすこん」はシステムコンポーネントだった。。
禁止用語は前から除かれてたけど、「びーちく」はいいんすか(汗)

長時間やってると、小さいタッチペンを持つ手が疲れる・・・
ふと気づいて、取り出したる「タブレットペン」(笑)
おおー、持ちやすいー。
でも、やりすぎには注意だ。。
[ 2008/04/10 06:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


