あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  地霊殿日記+怪現象?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地霊殿日記+怪現象?

地霊殿、のんびり進めてましたが、ようやく一区切り。
と同時に、怪現象に出くわした。
もしかしたら有名なバグかもしれないが、まだネット検索は知らない情報がありそうで怖いので(汗)
とりあえず紹介。
4面以降ネタバレなしの怪現象話の次に、ネタバレの日記がありますので、ご注意を。

>本日、巫女+紫、Normalプレイ中・・・

 ふつうに2面をクリアしたら、
 ・・・3面の、音楽が鳴らない。SEは鳴る・・・
 プレイ自体には、支障はない・・・
 無音+効果音の中、赤鬼登場。
 ボス戦になっても、音楽は回復せず・・・
 4面に入ったら、直るか、それとも・・・?

 ・・・4面が始まらない。。。
 3面ステージクリア、会話が終わって、「少女祈祷中」のまま・・・
 操作もできるし、ボムまで撃てるよ(笑)
 1分ほど待ったけど祈祷が終わらないので、リセット。。。

まあ、その後は問題なくプレイできてるんですけどね

以下、ネタバレ日記。

9/17
通販で頼んでおいた、地霊殿が届く。
○試しにNormalを巫女+紫で・・・
 6面にはたどり着いたものの、最初のスペルで終了。

○仕方ないので巫女+紫でEasy。
 まあ、初見クリア。そりゃあね。
 でも、残機ゼロ。。。あぶねーー
 Easyで結構弾幕が厚い気がする・・・

 猫を神社で飼うことに。レギュラー化?


9/18
○これより、Normalを巫女+紫で挑戦>各キャラEasyクリアの毎日。
 今日のNormalは、5面で終了。。しくしく
○巫女+西瓜Easyは残機5でクリア。極端。
 核融合には、流石の酔っぱらいも焦っていた。演技?


9/19
○今日のNormalは、地獄極楽めるぽダウンで終了。。しくしく
○アリマリEasyは残機3でクリア。
 上海の言葉遣いが。。。


9/20-21
私用で不在。


9/22
○今日のNormalは調子よく、残機ゼロで人工太陽までいったが、
 抱えボムで終了。。しくしく
○とち狂ってNormalで巫女+天狗を挑戦。>楽だという話を聞いて
 5面で終了。。。そりゃそうだ(?)


9/23
○今日のNormalはテレビ見ながらだったからか、最悪(そりゃそうだ)
 3面で3ミスしたので、やめた。。
○巫女+天狗、今度こそEasyで挑戦。残機4でクリア。
 文は、地上の平和より取材の方が大事らしい。素敵。


9/24
○今日もNormalに挑戦・・・中に、怪現象が。
 仕方ないのでリセット。

○別の作業後、再度挑戦。Normalを巫女+紫。
 調子よく、4面クリア時残機8。これでクリアできなきゃ、嘘だろ。
 が、緊張して、お燐ちゃんで4機失う。。げげ。
 まあ、何とかがんばって、2機残しでくりあ。いぇー

○待望のExtra挑戦。
 ・・・厳しいー。まあいつものことだが。
 中ボスは、神奈子でも諏訪子でもなく、早苗ちゃんですかー。
 幻想郷に浸って、☆弾幕を忘れたか。

 ボスは、さとりの妹・・・正面顔、なかなかかわええ。
 しかし、弾幕が厳しいー。まあ、のんびり攻略するとしよう。
[ 2008/09/24 23:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


