あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  かしわもち、いりす、まもも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かしわもち、いりす、まもも

リリカ原稿が終わったので、FFCCEoTやるべーー
と思ったが、その前に昔やったフリーゲームなど回顧してみた。

>カタテマ

■愛と勇気とかしわもち
お菓子を並べ替える、かわいいイラストのパズルゲームなのですが・・・
ニコニコでつけられるタグは「ハートフルボッコパズル」
ゲームを進めると、ちょっと怖い演出があります。
とりあえず、10回ほどゲームオーバーしてみましょう。
好みは分かれる+下手するとトラウマなので、お試しの際はご注意を。



このゲームにはまったのが、2006年頃だったか・・・
確か、ゆめにっきにはまって、同系統のゲームを探して見つけたんだっけ。
久しぶりに、あいちゃんのかわいさに和みつつ、恐怖演出におののきつつ。。

と、久しぶりに公式ページに行ってみると、
2008年10月、新しいゲームができてた!

■いりす症候群!
「ハートフルボッコパズル」は健在、と言ったところで(笑)
でも・・・絵柄が今風で、個人的にかしわもちの方が好みかなあ(汗)
ゲームも、斬新なアイデアは評価するけど、とっつきにくい。。
(下手なことのいいわけですが)
良くも悪くも、「かしわもち」は古く、「いりす」は今風の印象。

で、なんか勢いで、これを始めてみた。
■魔王物語物語
RPGですが、むっちゃハード(笑)内容もそうだけど、難易度が。
戦闘のテンポがよく、さくさく進む。
そして油断すると、さくさく死ぬ(笑)楽しい。(?)
ネタバレにならない程度に攻略ページを見ながら、ぬるぬると進めております。
[ 2009/02/14 01:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。