あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  魔王物語物語、クリア。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔王物語物語、クリア。

>カタテマ

もうちょっと短いかと思ってた。。。
いやまあ、面白かったからいいんですが。

なかなかの難易度で、楽しかったです。
「クビキリ無双」は、調べてわかっちゃってたんですが。。

あと何と言っても、センス溢れる敵やアイテムが、たまりませぬ。
「饒舌な床屋」「文学少女」を装備するとか(笑)
「アンナおばさんの毒饅頭(丹精込めた手作りのおまんじゅう)」とか。
(ふつうに役立ちます)

竜のイメージと戦うんだが、竜の姿を知らないから、すごい形状してたり(笑)
技の名前が「ハッピーエンド至上主義」、ダンジョンの名前が「流行り病」。
しかし、考察wikiによると、深い意味もあったりなかったり。

ラストの筋自体は、まあ予定調和の筆者物語でしたが、
「予定調和の最終決戦」は、熱いですなーーー

あと、しじみの味噌汁さん木村さんの描くイラストがほのぼのしていて、
作品のカオス度とのミスマッチ具合がいい感じです。
参考:まもも同盟

※3/22訂正:まもも本編のイラスト制作は「木村」さんで、
 まもも同盟の「しじみの味噌汁」さんとは別人のようですね。
 失礼しました。お詫びして訂正いたします。

ただいま、FFCCEoT絶賛プレイ中。


蛇足。

ゆめにっきっぽいゲームつながりで、
キズトラスカネストヌスヌとか、 キラーベアとかを、
寝る前にプレイしたら、

連続殺人に巻き込まれる夢を見た。。(泣)
[ 2009/02/22 16:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


