あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  FFCCEoT途中経過


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FFCCEoT途中経過

FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time

ここ数年、新しいアクションRPGをやってないおっさんの感想。
進行度は最後に。
現状、攻略サイト等封印。ネタバレコメはご勘弁を。

・主人公はどうすんべー・・・と軽く悩み、
 結局、クラヴァット(戦士系)の女に。
 仲間は、ユーク(魔法)男、セルキー(レンジャー?)男、リルティ(怪力ちび)女。

 最初DQ5の影響で、仲間に話せない違和感が(笑)

・アクション部分は、確かに聖剣っぽい。ゼルダとか。
 あと、3Dのかわいいキャラ、というとデュープリズムも思い出すわ

 魔法操作が簡便で、さくさく進むのが楽しい。
 蘇生しまくりなのがぬるいが・・・って、死んでる時点でゆとり?

 ただ、アイテムが仲間の頭にあると取りにくかったり(汗)

・町の人の会話が結構すき。
 よく言えば軽妙、悪く言えば軽薄(汗)
 この辺もデュープリズムっぽい?

・時々ある、お立ち台(乗っかると強制で踊り出す)の存在意義がわからなかったが、
 手軽に装備した姿を見るため?
 いずれにしろ、乗っかると足止めを食うトラップには変わりない。。。

・まだ序盤だからかもしれんが、マップにしろストーリーにしろ、
 こじんまりした印象・・・よくも悪くも。

>ストーリーは二の次で、WiFi多人数プレイ、クリア後のやり込み重視なんだろなぁ

・装備は、熟練度が上がりきったらオーダーメイドする感じ。
 モンスターの落とした材料で、装備を調合する作業は、楽しい。
(素材売って店で買ってもいいけど、味気ないしねぇ)

 作成率は7割くらい。適当に。
 猫耳、獣耳はデフォとして、ベレー帽っぽい青の帽子がかわいい。

>ネトゲだと、こういうアイテムが課金制なんだろうなあ

・美を追究するモーグリに話したら、髪の毛を下水みたいな色にされた。
 直そうとしたが「髪が傷むから時間おけ」とか。むきーーー
 でも、しばらくして染め直したらピンクだったので、許す。

・音楽は、可もなく不可もなくって感じか。

・クエストは、一人でできるのだけ、がんばってクリア中。さびしい。。。

・シェルロッタ、かわいい・・・と言うか、でれでれママですな(汗)

・じいさんの笑い声は、あほっぽい(汗)

・ベリーハードで待ってるキャラが、ソウルイーターのエクスカリバーと被る。

とりあえず現在20時間、LV31、クリスタルの欠片5つめ探索中。
[ 2009/02/25 18:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


