あすとれあぶろぐ

イラストとか、日記とか、考え事とか。
あすとれあぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  テレビ >  母がチュモンにハマったようです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母がチュモンにハマったようです

やたらフジテレビがプッシュしていた「チュモン」という韓流ドラマがあります。
二年ほど前、NHKで24話くらいまで放送してて、
母が「続きを見たい」と言いだし、レンタルを始めたのでした。

一話1時間、全81話。

一日二時間平均のペースで、一ヶ月くらいで見終わりやがった。。。

自分は、ちらちらと見ていただけなので、概要しかわかりませんが、

高句麗成立の王様=チュモンが、偉く強くなっていくお話。
面白いのは、最初は情けない布の服装備のチュモンが、
だんだん仲間を増やし、たくましくなり、装備の鎧も豪華になっていく、
まるでRPGな展開です(笑)
(三種の神器とかそろえたりしてな)
稀に超常現象起こしたりしますが、基本的には武力に知略、人望で乗り切る感じ。

ただ史実上、チュモンは高句麗を建国したものの、
ライバルで父の敵である敵国の王を倒す夢叶わず死んでしまいます。
ところが、ドラマ最終話で「俺たちの戦いはこれからだ!完」と。
バッドエンドは意地でも回避。ある意味潔いです。

で、この敵国の王を倒すのは、チュモンの孫なのですが、
孫が主人公の「風の国」が今BSフジで、絶賛放送中。
相棒の直前に、母が毎週楽しみにしております(笑)
ちなみに、チュモンと同じ役者が、孫もやっております。


ただ、自分と韓流ドラマは、どうも相性がよくない。
理由は、
・二次元のかわいいおにゃのこが出てこない
・基本的に王道で、気をてらった展開がほとんどない。

逆に、母がアニメやゲームを楽しめない理由は、
・韓流のイケメン俳優が出てこない
・わけのわからない展開がある。何が楽しいのかわからない
と推測しているのですが、どうなんだろうなあ。。
[ 2009/03/03 23:28 ] テレビ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

pixiv
プロフィール

あすとれあ

Author:あすとれあ

ブログ内検索
CalendArchive


